最新更新日:2024/09/20
本日:count up21
昨日:113
総数:777300
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5年生 学級閉鎖 1.31

画像1 画像1
 5年2組では風邪やインフルエンザでの欠席が多く、今日から2日間学級閉鎖となりました。土曜日の公開日には、みんなの元気な顔を見せてくださいね!

4年 1月31日 国語「ウナギのなぞを追って」

画像1 画像1

 国語では毎回一斉音読をしています。
 一年間意識してきた「読み」の姿勢
 みんなとっても良くできています◎
 

画像2 画像2

1月31日 6年生歯みがきレッスンウィーク最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
 10日間の歯みがきレッスンウィークは今日が最終日でした。いつも以上に意識をして、歯を磨きました。各クラスで、線つなぎも完成しました。

★ 博物館見学 1/31  3年生★

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、一宮市の博物館へ行ってきました。昔の道具や昔のくらしについて学習することができました。実際にさわったりクイズに答えたりしながら楽しく学びました。

2年生 おもちゃフェスティバルの準備OK! 1.30

画像1 画像1
 金曜日のおもちゃフェスティバルに向けて着々と準備を進めています。

 今日は、1年生や先生方に招待状をわたしに行きました。

 当日は、1時間目に1年生を招待して、2時間目に2年生だけで順番にお店屋さんをします。
 保護者の方は、2時間目がすいていてお子さんのがんばる姿やお店屋さんに遊びに行けてお勧めです。

★心電図   1/30  3年生★

画像1 画像1
 今日は、心電図の検査がありました。静かに検査をしてもらうことができました。再検査の場合のみ後日お知らせとなります。

4年 1月29日 「歯みがきレッスンウィーク」

画像1 画像1

 給食のあとは歯みがきの時間です。
 手順に沿って、丁寧に磨きましょう!
 
 いい笑顔ですね◎
画像2 画像2

★デイジーを植えたよ!  1/29  3年生★

画像1 画像1
 学年花壇にデイジーの苗を植えました。花壇一面に広がるのが楽しみです。

★理科 実験  1/28   3年生★

画像1 画像1
 理科の実験で、電気を通すもの通さないものを調べました。身の回りにあるものを使い、豆電球に明かりがつくかどうか実験しました。

4年 1月25日 「ロードレース練習」

画像1 画像1

 12月から続けてきたロードレースもそろそろ終わりですね。
 この2ヶ月間5,6年生に混ざって頑張ってきました。
 
最後まで、一緒に頑張りましょう◎


画像2 画像2

★学級閉鎖    1/25   3年生★

画像1 画像1
 インフルエンザによる欠席や風邪の欠席が多く、3年2組が学級閉鎖となりました。土日にゆっくり休み月曜日元気に登校できるといいですね。

★避難訓練   1/24  3年生★

画像1 画像1
 今日は、不審者対応の避難訓練がありました。静かに避難したあと、警察の方のお話を聞きました。日ごろから不審者に気をつけたいですね。

4年生 1月23日 図工「版画(下書き)」

画像1 画像1

 今日は図工で版画作り。
 テーマは「一年間の思い出」です。

 どんなすてきな作品が出来上がるのか、楽しみですね◎
 怪我だけには気をつけましょう!
画像2 画像2

★仲良し遊び  1/23   3年生★

画像1 画像1
 今日は、3年生と5年生と一緒に仲良し遊びをしました。「チョキの女王」というジャンケンゲームをしました。初めてだったので、控え目な子もいましたが、楽しくできました。

4年生 1月22日 「縄跳び大会練習」

画像1 画像1

 縄跳び大会に向けて練習中!
 クラスの気持ちを一つに頑張ろう!

 日々上達を感じています。
画像2 画像2

★紙版画完成!  1/22   3年生★

画像1 画像1
 図画工作で紙版画を制作しました。自分でインクをつけ、はんを置いてこすりました。思い思いの生き物が出来上がりました。

1月21日 6年生歯みがきレッスンウィーク

画像1 画像1
 先週の金曜日から、歯みがきレッスンウィークが始まりました。給食後、DVDを見て手順を確認しながら、歯を磨いています。

★歯みがき週間 1/21  3年生★

画像1 画像1
 1/18から歯みがきレッスンウィークが始まりました。1日おきに保健委員が歯みがきサポーターとしてきてくれます。歯みがき手順のDVDを観ながらていねいに磨いています。

4年生 1月16日 理科「プラネタリウム見学」

画像1 画像1

地域文化広場にプラネタリウム見学に行きました。
天体の動きや、星座のことについて勉強しました。

画像2 画像2

★学力テスト    1/18  3年生★

画像1 画像1
 今日、国語・算数の学力テストが行われました。真剣な表情で、みんながんばりました。結果は、1ヶ月後ぐらいに分かると思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 PTA読み聞かせ
3/13 集金(現金)
3/15 (卒業式準備)
3/18 (卒業式予行)  大掃除
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★