最新更新日:2024/10/09
本日:count up19
昨日:96
総数:580008
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

自ら体力つくりに励む子 1月29日

登校後から始業までの間、子どもたちは、それぞれに過ごしています。
そんな中、今朝運動場を見ていますと、6年生男子7名が黙々と走っている姿がありました。きっと、自主的に走っていることと思います。がんばる子どもたちの姿が、うれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

アートフェスタ(6年生) 1月28日

未来の自分の姿を思い描き、粘土を使って立体作品に仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アートフェスタ(6年生) 1月28日

思いを込めて一生懸命につくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アートフェスタ(6年生) 1月28日

心に残る思い出を、色版画で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アートフェスタ(5年生) 1月28日

自分がしたい未来の仕事を考え、その仕事に関係する道具などを粘土でつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アートフェスタ(5年生) 1月28日

未来の夢を、色版画で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アートフェスタ(4年生) 1月28日

4年生は、3つのおとぎ話(浦島太郎、赤ずきん、かさこじぞう)の世界を、みんなの作品で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アートフェスタ(4年生) 1月28日

お話の世界を想像し、はん画やねん土工作で表現しました
画像1 画像1
画像2 画像2

アートフェスタ(3年生) 1月28日

3年生は、一人一人がやってみたいお店をつくり、住んでみたい町を表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アートフェスタ(3年生) 1月28日

一人一人、自分の思いをくふうして表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アートフェスタ(2年生) 1月28日

2年生は、みんなで動物の世界を表現しました。
一人一人、自分の作りたい動物をがんばってつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アートフェスタ(2年生) 1月28日

動物の様子がよく表れるように、材料や作り方を工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アートフェスタ(1年生) 1月28日

1年生は、「あったらいいなこんなのりもの、こんなロボット」をテーマにつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アートフェスタ(1年生) 1月28日

一人一人、一生懸命考えてつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アートフェスタ鑑賞(あすなろ・わかくさ)  1月26日

画像1 画像1
 アートフェスタを鑑賞してきました。自分の作品はもちろん、友だちの作品のいいところをしっかり見てきました。これからも図工の時間に絵や工作をしっかり勉強してよりよい作品ができるようにしたいです。

なわとび運動(1年体育) 1月25日

体育では、なわとびと持久走運動をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走運動 1月25日

北風が強く吹く中でしたが、今日も全校児童で元気よく走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走運動(3年体育) 1月25日

寒さに負けず元気いっぱいがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おみせやさんごっこ(1年国語) 1月24日

お店屋さんとお客さんに分かれて、おみせやさんごっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成したロボットの搬入(1年) 1月24日

「あったらいいなこんなロボット」が完成しました。
今日、会場に運び入れました。
明日からは、いよいよアートフェスタの開幕です。
どうぞご覧ください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102