最新更新日:2024/10/10 | |
本日:64
昨日:96 総数:580053 |
あじさい読書週間終わる 6月11日
昨日で、2週間のあじさい読書週間終わりました。
週間中、子どもたちは各学年の目標(冊数やページ数)をめあてに、熱心に読書をしていました。今朝の全校集会では、校長先生から「本は心の栄養ですから、読書週間が終わってもたくさん本を読みましょう。」というお話がありました。 中間放課には、写真のようにたくさんの子が図書館に来ていました。 アゲハチョウのよう虫(3年) 6月10日生長してきました、野菜の苗! 6月10日読み聞かせ(あすなろ・わかくさ) 6月9日文字を使った式(6年算数) 6月8日
□や△などの代わりに、xやyなどの文字を用いた式の勉強をしています。
リコーダー(3年生) 6月8日
3年生になって始めたリコーダー。みんな一生懸命に演奏しています。
みんなとても上手になっています。 アサガオの観察(1年生) 6月8日
アサガオがぐんぐん生長しています。
みんなで生長の様子を観察して、記録しました。 社会の授業(4年生) 6月8日
私たちの生活に必要な飲料水は、どこで作られどのようにして届くのかを学習していきます。今後、実際に浄水場も見学に行きます。
パソコン(あすなろ・わかくさ) 6月7日心に残った本の紹介(1年生) 6月7日
あじさい読書週間もあと4日。
これまで読んだ本の中で、心に残った本の紹介カードを作りました。 地図記号(3年生) 6月7日
社会で地図記号を勉強しました。
写真の地図記号は、何を表す記号か分かりますか。 大事なことを聞き取りメモする(2年国語) 6月7日
聞く能力を育てることをねらいとして、CDのアナウンスを聞いて、大事なことを聞き取りメモするという学習活動をしました。
歯みがき指導(1年生) 6月7日
PTAの方にご協力いただき、染め出しを使った歯みがき指導をしました。
染め出しによって、どんな所にみがき残しが多いかがわかったと思います。 朝の会(1年生) 6月7日読書(あすなろ・わかくさ) 6月6日
みんなで図書館へ行き、気に入った本を見つけて読書をしました。
走り高跳び(4年体育) 6月6日
今日は、体育で走り高跳びをしました。
よくできました(1年生) 6月6日
算数の問題を解いて、一人一人先生に見てもらっています。
花丸と「よくできました」の言葉をもらい、子どもたちはニコニコ顔で席にもどっていきます。 力作ぞろい(6年図工) 6月6日
図工で制作した「わたしの守り神」が出来上がり、廊下に展示されています。
調理実習2(6年家庭科) 6月6日
班のみんなと協力して作りました。
調理実習1(6年家庭科) 6月6日
今回は、包丁の使い方を勉強し、包丁を実際に使って、「野菜いため」を作りました。
|
|