最新更新日:2024/10/09
本日:count up4
昨日:96
総数:579993
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

6年生を送る会(6年) 3月11日

送る会の中で、6年生の子たちは、後輩から「ありがとう」の言葉をたくさんもらいました。
6年生は、思い出の映像と呼びかけで、後輩にメッセージを伝えました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(5年) 3月11日

5年生は、6年生の人たちの思い出の写真を映しながら、呼びかけをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(2年) 3月11日

2年生は、歌と言葉でお祝いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(3年) 3月11日

3年生は、お祝いの言葉と運動会のダンスを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(1年) 3月11日

1年生は、言葉と歌、そして打ち上げ花火の演技をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(4年) 3月11日

4年生は、呼びかけの言葉と歌で6年生の卒業をお祝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています詩の暗唱(1年) 3月11日

合格おめでとう。
今日、合格した子たちです。
画像1 画像1

エコキャップ運動 3月10日

末広小では、エコキャップ運動を児童会が中心となって行っています。
その目的は、下の写真のとおりです。
ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

けん玉名人めざして(2年) 3月9日

2年生の教室では、放課になるとけん玉を一生懸命にやっている子がたくさんいます。
ちょっとおじゃまして見ていると、「もしかめ」連続10回など名人級の技に挑戦している子たちがいっぱいいて驚きました。
画像1 画像1

がんばっています詩の暗唱(1年) 3月9日

8日(金)に合格した子たちです。みんなとても上手にできました。
画像1 画像1

送る会の練習(3年) 3月8日

来週月曜日に行われる「6年生を送る会」の練習をしました。
お世話になった6年生のために、一生懸命に練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年英語活動 3月8日

ALTのアナ先生の英語活動の授業がありました。
スポーツの名前を使ったビンゴゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生方ありがとうございました(6年) 3月8日

今日は、6年2組が「感謝の会」を開きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

先生方ありがとうございました(6年) 3月7日

今日は、6年3組が先生方への感謝の会を開きました。
先生と生徒の心が通いあう温かい会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語活動(3年) 3月7日

今日は、英語活動にアナ先生が来てくださいました。
アルファベットやローマ字を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年算数 3月7日

もうすぐ5年生。
4年生に勉強したことの復習・まとめをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の漢字スキルテスト(6年) 3月7日

卒業式が迫った6年生は、今日が最後の漢字スキルテスト。
皆、真剣にがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字スキルテスト(5年) 3月7日

今日は、3学期第一回目の漢字スキルテストの日(全校で実施)でした。
2回の合計が、80%以上で合格です。
できたかな。次回は14日です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合格したよ(1年) 3月7日

合格おめでとう!1年生、詩の暗唱をがんばっています。
昨日、今日で合格した子たちです。
画像1 画像1

先生方ありがとうございました(6年) 3月6日

6年生は今週、全員の先生方に感謝の気持ちを伝えるための「感謝の会(茶話会)」を行います。
今日は、6年1組が会を開きました。一生懸命作ったサンドイッチとお茶を用意し、リコーダー演奏を披露しました。

※皆さんの心のこもった手作りサンドとお茶はとても美味しかったです。ありがとうの気持ちがよく伝わってきましたよ。ありがとうございました。(校長先生より)
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102