最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:70
総数:185172
いよいよ中体連 7/6は卓球部が全力で戦います

自己紹介 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかり話し、きちんと聞き、じっくりノートに

 綴っていました。

 

自己紹介 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の英語の授業では、I am を使った

 自己紹介の仕方について学びました。

 

エコキャップ回収 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ご協力いただいた方々の助けを借りながら、

 「誰かのために汗を流す」という、須山中学校の重点目標の

 一つが達成できた気がします。

 エコキャップ回収運動は、これからも続けていきます。

エコキャップ回収 その1

 保健委員会が中心になって回収していたエコキャップを、

 今日、商工会の女性部の方々においでいただき、お渡しすることが

 できました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の富士山

画像1 画像1
 昨日の天候が嘘のように晴れ渡った空。

 今朝の富士山は、少し雪が少なくなっていました。

四季の花 〜 初夏 〜 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は、生徒たちも花のスケッチを始めています。

 一つでも多く、花の名前を覚えたいと思いました。

四季の花 〜 初夏 〜 その1

 連休最終日、校舎周辺を歩いていたら、

 たくさんの草花に出会いました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都班別研修コース検討

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日、わずかな時間を使い、班別研修のコースについて

 話し合っている3年生。限られた時間内で拝観できる

 お寺を絞っていました。

 

 

校外教室しおり完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東京・鎌倉への校外教室のしおりが完成しました。

 2年生は、班別研修を楽しみにしているようです。

もうじき立夏

画像1 画像1
 暦の上では、もうじき立夏。

 今日の須山は、少し肌寒いけれど、

 季節は確実に進んでいます。

修学旅行準備着々

 5時間目の「黒い雨」に続き、6時間目の学活では、

 修学旅行の計画が練られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和について考える

 3年生は、広島への修学旅行を前に平和について学んでいます。

 「黒い雨」をどんな思いで読み進めるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 3年生を送る会
3/13 3年卒業旅行
3/14 県公立高入試合格発表
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219