最新更新日:2024/09/20
本日:count up23
昨日:113
総数:777302
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

★初めての児童会選挙  2/28   3年生★

画像1 画像1
 今日、児童会の役員選挙を行いました。3年生は、初めての役員選挙でした。立候補者の意気込みが感じられる立会演説を聞いてちょっと緊張した感じでした。来年度の今伊勢小を引っぱってくれる人たちを選んでくれたことと思います。

4年 2月27日 卒業生を送る会 練習

画像1 画像1

 今日は2度目の全体練習を行いました。
 
 6年生に思いを届けるため、みんな頑張っています。

 いよいよ来週です。みんな頑張ろう◎
画像2 画像2

4年 2月27日 図工「4−2美術館 版画」

画像1 画像1

 今日は版画の鑑賞活動を行いました。
 一人一人がこだわりをもって作った作品、とてもすてきな出来上がりになりました◎
画像2 画像2

1年生 輪かざり作り 2/27

卒業生を送る会に向けて、輪かざりを作りました。
素敵な会場になるように、丁寧に心をこめて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★そろばん   2/27  3年生★

画像1 画像1
 算数でそろばんを習い始めました。初めて使うそろばんに興味深々。玉を入れたりはらったり。楽しみながら覚えれるといいですね。

4年 2月26日 掃除

画像1 画像1

 今日も一日お世話になった教室を
 感謝の気持ちを込めて磨きましょう。

 黒板も念入りにね◎
画像2 画像2

4年 2月26日 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は硬筆の書きとりを行いました。
 
 一画一画に心をこめて、丁寧に取り組むことができましたね◎

5年生 2.26 6年生を送る会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から本格的に6年生を送る会の練習が始まりました。
お世話になった6年生に感謝の思いを伝える、6年生からのバトンを受け取るためにしっかりと練習に取り組んでいきます。

あと少しの期間で最高学年となります。送る会や卒業式を最高学年への弾みにできるようにしましょう。

★理科 砂鉄  2/26  3年生★

画像1 画像1
 理科の学習で砂鉄集めをしました。磁石を袋に入れ、砂場で砂鉄を集めました。みんな楽しそうに見つけていました。

2月22日、25日 6年生ブックトーク

 22日、25日の2日間でブックトークが行われました。今の時期にふさわしく、将来の夢についての本を紹介していただきました。また、国語の「海の命」の学習に関連して、「田んぼのいのち」という本も紹介していただきました。
画像1 画像1

★卒業生を送る会練習 2/25  3年生★

画像1 画像1
 金曜日の日に卒業生を送る会の練習をしました。はじめてだったこともあり、歌やリコーダーが思うようにできませんでした。踊りや鍵盤ハーモニカの人も頑張って取り組みました。本番までには、そろって上手くできるようにしたいですね。

2月22日 6年生調理実習

 今日は最後の実習で、1組が行いました。グループで協力して作ったサンドイッチを渡し、6年間の感謝の気持ちを表しました。子どもたちも作ったサンドイッチを食べました。おいしいサンドイッチができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 6年生調理実習

 今日は、2組が実習を行いました。お世話になった先生方に手紙とサンドイッチを渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ころころころがれ 2/22

図工の「ころころころがれ」の作品ができあがりました!!
冬の風に乗ってころがるか、運動場で試してみると・・・

勢いよくころがっていったり、
傾いてしまったり、
風が吹かずに動かなかったり・・・。

競争もして楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

★チューターさんとお別れ  2/22  3年生★

画像1 画像1
 1年間一緒に勉強したり遊んでくれたりした大学生の学習チューターさんが今日でお別れでした。4月からは小学校に勤務されます。別の場所でも頑張ってくれることと思います。お世話になりありがとうございました。

4年 2月21日 「6年生を送る会 学年練習」

画像1 画像1

お世話になった6年生に、感謝の思いを込めて
 思いが伝わるような、いいものにしようね◎
画像2 画像2

4年 2月21日 音楽「ラクンパルシータ」

画像1 画像1

♯や♭、スタッカートなどの記号に気を付け
 楽しく鍵盤ハーモニカ演奏を楽しみました。

 リズムを感じて、音楽を楽しみましたね◎
画像2 画像2

★招待状作り 2/21  3年生★

画像1 画像1
 3月に行われる卒業生を送る会に向けて、招待状を作りました。みんな工夫を凝らし楽しそうに作りました。

2月20日 6年生調理実習

 今日は、5組がサンドイッチを作りました。グループごとにしっかり協力して作りました。食べた先生からは、「おいしかったです。ありがとう。」と言っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★6年生が、掃除  2/20  3年生★

画像1 画像1
 間もなく卒業していく6年生が、放課に3年生の廊下掃除にきてくれました。心を込めて掃除をする姿が印象的でした。立つ鳥跡を濁さずですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 教室油引き
3/11 集金(引落)
3/12 PTA読み聞かせ
3/13 集金(現金)
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★