最新更新日:2024/10/09
本日:count up33
昨日:96
総数:580022
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

金管バンド部仕上がり順調 1月8日

金管バンド部は、1月12日の発表に向けて冬休みも練習を重ねてきました。
当日まであと5日。中身の濃い練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

再開ロードレース部 1月8日

2月11日の市民ロードレース大会に向けて、今日からロードレース部が活動を再開しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業開始(3年) 1月8日

今日から授業が始まりました。1時間目から、子どもたちは授業モードにスイッチオンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係決め(4年) 1月8日

3学期のスタートにあたって、新しい係活動の担当を決めました。
子どもたちは、係活動を通して、自主性、責任感、協力性などを養っていきます。
画像1 画像1

静寂の朝読書(2年) 1月8日

8時30分から10分間の朝読書。短い時間ですが、心静かに読書に集中している子どもたち。教室はまさに静寂です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期スタート 1月7日

各学級とも落ち着いた様子で、3学期がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期スタート 1月7日

3学期がスタートし、教室から元気な子どもたちの声が聞こえてきてました。
まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けず運動に勉強にがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の思い出(読書週間) 1月6日

秋の読書週間で行われた「調べたことコンクール」の金賞作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の思い出(5年) 1月5日

秋の校外学習では、産業技術記念館と電気の科学館へ行きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の思い出(あすなろ・わかくさ) 1月3日

秋の校外学習では、電車に乗って岐阜市科学館へ行きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の思い出(4年生) 1月2日

秋の校外学習で、木曽三川公園、輪中の郷へ行きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の思い出(3年生) 12月31日

残暑厳しい中でがんばった運動会、スーパーマーケットやおりもの工場の見学は、3年生2学期の大きな行事でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の思い出(2年生) 12月30日

2年生も、運動会、デイサービスでのお年よりとのふれあい、さつまいもとだいこんの栽ばい、さつまいものおかし作り、おでんパーティー、おもちゃフェスティバルなど、たくさんの楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の思い出(1年生) 12月29日

運動会、Tシャツぞめ、秋の校外学習、むかしのあそびなど、2学期も楽しい思い出がたくさんできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主練習 12月28日

今朝もずいぶん冷え込みました。
午前9時ごろ職員室で仕事をしていると、運動場から金管の音が聞こえてきました。
「おや?今日は金管バンド部の練習は無いはずだが・・・?」
窓から運動場を見てみると、2人の金管バンド部の児童が並んで行進して演奏していました。「自主的に練習しているんだろうな。すごい子たちだな。」そう思い、さっそくカメラを取りに行き、シャッターをきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

金管バンド部 12月27日

冬休みに入って練習3日目。
今朝も冷え込みが厳しかったので、体育館の中はとても寒いです。
楽器別の練習は、ストーブのまわりで行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管バンド部 12月26日

今日も金管バンド部が練習をしました。
舞台の大きさを考えた隊形移動の練習を繰り返して行っています。
画像1 画像1

保育園児が来校 12月26日

今日、学校の近くの保育園児たちが、「ひなん訓練」ということで、広域避難場所である学校にやってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

金管バンド部 12月25日

午前中、金管バンド部は、一宮新年子ども大会での発表に向けて練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびで体力づくりをしよう 12月23日

寒さが厳しくなってくると家の中で過ごすことが多くなり、運動不足になりがちです。
なわとびは、一人でもできる手軽な運動です。冬休み中もぜひ、「なわとびカード」の技に挑戦しながら、体力づくりをしてください。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102