最新更新日:2024/07/05
本日:count up13
昨日:59
総数:185406
いよいよ中体連 7/6は卓球部・水泳 全力で戦います

7月 自然探求学習(2年) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

7月 自然探求学習(2年) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

7月 自然探求学習(2年) その1

 2年生も、四季の里で花を見つけてスケッチの練習をしました。

 途中、蝉の抜け殻を見つけたり、背中の光ったハエに興味を持ったり…。

 でも、真剣に植物とも向き合えた1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月 自然探求学習(1年) その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その4

 

7月 自然探求学習(1年) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

7月 自然探求学習(1年) その2

 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月 自然探求学習(1年) その1

 7月17日に予定している富士山フィールドワークを前にして、

 四季の里を中心に、スケッチの練習を行いました。

 花の名前を確かめながらのスケッチでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員野球で頑張りました!! その5

 きびきびとした動き、礼儀正しさ、気持ちのよい挨拶の声。

 どこをとっても中学生らしいさわやかな須山中野球部でした。

 2回戦に進むことは叶わなかったけれど、悔し涙は次への

 糧になるはず。お疲れさま。そして、感動をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員野球で頑張りました!! その4

 降り出した大粒の雨をものともせず、

 一心に白球に向き合った生徒たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員野球で頑張りました!! その3

 試合の最中、これまでの練習で取り組んできたことが

 きっと浮かんできたことでしょう。

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員野球で頑張りました!! その2

 途中、満塁になったこともあり、

 何度も、惜しい場面がありました。

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員野球で頑張りました!! その1

 7月7日、野球部は中体連1回戦に臨みました。

 雨の中、全員野球で戦いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕に願いを込めて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

七夕に願いを込めて  その1

 七夕に願いを込めて短冊を飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ七夕

 7月7日は、二十四節気の小暑にあたる日。

 暑さが本格的になる時期です。

 今年も、七夕の笹が校内にお目見えしました。

 生徒のどんな願いが飾られるのか、

 今から楽しみです。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会結団式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

体育大会結団式 その1

 9月に行われる須山地区体育大会に向け、

 結団式が行われました。

 紅白それぞれ、団長・副団長の思いが語られ、

 団員の自己紹介がありました。最後に、団結アピールをし、

 勝利を誓い合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケッチ開始  その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これからも、少しずつスケッチを続けていこうと思います。

 

 

スケッチ開始  その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その9
 
 

スケッチ開始  その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その8

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 第5回定期テスト
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219