最新更新日:2024/07/05
本日:count up12
昨日:59
総数:185405
いよいよ中体連 7/6は卓球部・水泳 全力で戦います

今日の駅伝練習 その1

 グランドに入る前に、大きな声で挨拶する生徒たち。

 監督教師と、今日のメニューを確認してから

 練習を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の富士山

 少し朝焼け気味の美しい富士山でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハンドベル創作活動 発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

ハンドベル創作活動 発表会 その1

 納得いくまで練り直し、練習した成果の発表会です。

 どの班も、前回とは比べものにならないくらい、

 創作の意図が伝わる演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ 消毒中

 回収されたたくさんのエコキャップは、

 このようにしっかりと消毒してから、

 商工会へ渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

古典に学ぶ 〜 「平家物語 敦盛の最期」〜 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

古典に学ぶ 〜 「平家物語 敦盛の最期」〜 その1

 市内芸術鑑賞教室で、琵琶語りを聞いたばかりの生徒たち。

 本物に触れた後では、平家物語の登場人物の思いを考えるのも

 そう難しくはなかったようです。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山少年俳句大会 入賞・入選作品

富士山少年俳句優秀賞

  鳴りひびく 平和の鐘と 蝉の声


静岡県現代俳句協会賞

  五七五 収まりきらない 夏の思い出


入選

  かき氷 頭の中の 鳥が鳴く

  黒光り ソーラパネルと おれの肌

  夏休み 宿題終わった 夢を見る

  夏祭り 終わったあとは 無一文

  ひっそりと 風鈴の鳴る 和の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み 全校鬼ごっこ 二日目  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ついついグランドから外へ飛び出す

 元気者もいました。

 須山の子は、寒さになんか負けていません。

 

昼休み 全校鬼ごっこ 二日目  その1

 今日は、2年生が身体測定だったため、

 昨日より小規模で行われた鬼ごっこでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み 全校鬼ごっこ  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

昼休み 全校鬼ごっこ  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

昼休み 全校鬼ごっこ  その1

 昼休みの時間に、有志が集まり、鬼ごっこに興じていました。

 学年に関係なく、思いっきり駆け回る生徒と教師。

 中には、姉弟対決の場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おくのほそ道  旅立ち その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

おくのほそ道  旅立ち その1

 芭蕉が長年住み慣れた庵を後にし、

 旅立つときの思いを考えていた生徒たち。

 平成の世に生きる若者にも、当時の芭蕉の

 気持ちがわかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年技術科 LEDライトを作ろう  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

2年技術科 LEDライトを作ろう  その1

 全員が、見事にLEDライト作成に成功しました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年技術科 須山中HP ○○版 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

3年技術科 須山中HP ○○版 その1

 それぞれが、須山中ならではの風景を切り取って

 HP作成に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

りんごの皮むき実習  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その4

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 第5回定期テスト
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219