最新更新日:2024/07/05
本日:count up12
昨日:59
総数:185405
いよいよ中体連 7/6は卓球部・水泳 全力で戦います

等角図とキャビネット図の学習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

等角図とキャビネット図の学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

等角図とキャビネット図の学習 その1

 1年生の技術では、等角図とキャビネット図のかき方を学びました。

 得意な生徒が中心になり、学び合いが行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミュニケーションの大切さを学ぶ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

コミュニケーションの大切さを学ぶ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

コミュニケーションの大切さを学ぶ その1

 2年生は、国語の時間に敬語について学習しました。

 そこで、敬語の実践とコミュニケーションの大切さを学ぶ

 という目標の下、2、3年生合同で、インタビュー形式の

 やりとりを行いました。

 2年生の質問に、丁寧に答える3年生の姿が印象的でした。

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

 最近、地域の方々を中心に、エコキャップを

 届けてくださる方が多くなりました。

 ありがとうございます。

 保健委員会の活動の一環として、

 支援を必要としている人たちに届くよう、

 責任を持って送ります。
画像1 画像1

四季の里の植物たち その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

四季の里の植物たち その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

四季の里の植物たち その1

 今日現在、須山中学校昇降口前の四季の里で

 咲いている植物です。

 可憐な花たちをみていると、心が洗われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケッチの仕上げ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

スケッチの仕上げ その1

 2年生が、スケッチの色づけに入りました。

 思いどおりの花の色を作ることに苦戦していた生徒たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 読み聞かせ

 3年生は、「メアリー・スミス」というお話を聞かせてもらいました。

 産業革命の頃のイギリスが舞台になっているお話でした。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 読み聞かせ

 2年生は、「くわず女房」というお話でした。

 やまんばが出てくる楽しいお話に、笑いがこぼれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 読み聞かせ

 今年度に入って、最初の読み聞かせをしていただきました。

 1年生は、「とらはらパーティー」という韓国のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月 自然探求学習(3年) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

7月 自然探求学習(3年) その2

 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月 自然探求学習(3年) その1

 昨日のスケッチに色づけを行いました。

 重ねづけをすることで、深みのある色合いが出せたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

峰友祭 合唱曲決定 その2

 「PEACE」団の選んだ曲は、「消えた八月」。

 修学旅行で行った広島の町が浮かんできます。

 「だんご3兄弟」団は、「走る川」に挑戦です。

 勢いのある歌声を早く聞きたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

峰友祭 合唱曲決定 その1

 須山中は、毎年、峰友祭において、縦割りで団を組み、

 合唱に取り組んでいます。

 今年も、各団長の思いが語られ、3年生を中心にして、

 合唱曲が決定しました。
 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 第5回定期テスト
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219