最新更新日:2024/07/05
本日:count up12
昨日:59
総数:185405
いよいよ中体連 7/6は卓球部・水泳 全力で戦います

ネーチャークラフト  その1

 1年生の技術科の時間では、自然の中から材料を見つけて

 自分なりの作品づくりに取り組みました。

 工夫を凝らした作品がたくさんできあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞を使った幼児のおもちゃ作り その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3 
 

新聞を使った幼児のおもちゃ作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

新聞を使った幼児のおもちゃ作り その1

 3年生の家庭科では、幼児のためのおもちゃ作りを行いました。

 新聞を使ったおもしろいおもちゃができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連団結式近づく その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 その2

中体連団結式近づく その1

 中体連団結式が、来週に迫りました。

 昼休みの時間を使い、1、2年合同練習に

 取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬学講座に学ぶ  その7

 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬学講座に学ぶ  その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その6


薬学講座に学ぶ  その5

 3年生の教室では、沼津警察署サポートセンターの方から

 「薬物乱用と健康」について学びました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬学講座に学ぶ  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その4

薬学講座に学ぶ  その3

 2年生は、「酒・たばこと健康」と題して、担任が講義を

 行いました。続いて、酒・たばこの断り方のロールプレイを

 やってみました。上手に断れたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬学講座に学ぶ  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

薬学講座に学ぶ  その1

 6、7時間目に薬学講座が行われました。

 1年生は、「自然治癒力とくすり」という内容で、

 学校薬剤師の先生のお話を伺いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然探求学習  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その4

自然探求学習  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

自然探求学習  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

自然探求学習  その1

 総合的な学習の時間を使い、卒業生の渡辺さんを講師に招いて

 自然探求学習を行いました。

 今から35年も前に、富士山フィールド学習がスタートしていたことを

 学び、長い歴史の中にいることを実感した生徒たちでした。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

奉仕作業  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

奉仕作業  その1

 金曜日の放課後、奉仕作業が行われました。今や恒例になっている

 活動です。奉仕の心で、学校周辺の整備に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 第5回定期テスト
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219