最新更新日:2024/07/05
本日:count up12
昨日:59
総数:185405
いよいよ中体連 7/6は卓球部・水泳 全力で戦います

四季の里の草花 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その4

四季の里の草花 その3

 毎日、少しずつ四季の里の草花が変化しています。

 昨日より、ムラサキシキブの色が濃くなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主勉強会のようす 1年生

 部活動が終了した後、1年生の教室には生徒たちが集まり、

 自主勉強会が行われていました。

 夏休みの友を開き、真剣に取り組んでいました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

須山夏祭りに参加 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

須山夏祭りに参加 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

須山夏祭りに参加 その1

 須山中学校では、地域のお祭りでソーラン節を披露しています。

 短い練習時間ではありましたが、今年も、一生懸命に取り組みました。

 アンコールの声をいただき、2回、踊ってきました。

 体育大会では、全校で迫力満点の踊りを披露します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤマユリが満開です

 四季の里では、今、ヤマユリが満開です。

 豊かな香りを放ち、存在感をアピールしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコンを使った新聞作り  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

パソコンを使った新聞作り  その1

 2年生の技術の時間には、パソコンを使った新聞作りが

 行われていました。

 巧みにパソコンを操り、中体連団結式の様子を作成していた生徒たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなが楽しく生活するために

 「みんなが楽しく生活するために」と題して、アンケートを実施しました。

 一人でも、辛い思いや悲しい思いをする生徒がいないよう、

 今日のアンケートでは、担任が趣旨を説明し、

 じっくり慎重に答える時間をとりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動を終えて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2
 
 

部活動を終えて その1

 3年生は、学級だよりを使い、2年半の部活動を振り返っていました。

 互いに認め合う言葉あり、支えてくれた人たちへの感謝の言葉あり…。

 感動すると、人は詩人になるようです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季の里の草花 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ヘクソカズラにムラサキシキブ。

 野の花が、夏を待ちわびていたかのように咲いています。

四季の里の草花 その1

 今日は、須山中学校の教室でも、温度計が28度を指していました。

 暑さに負けずに、四季の里で咲いていた草花です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前 最後の英語の授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プリントが配られた後には、「今日から早速、やってみよう!!」

 という前向きな発言が飛び交っていました。

夏休み前 最後の英語の授業 その1

 夏休み前、最後の英語の授業が行われていた

 2年生の教室では、夏休みの課題についての

 説明の真っ最中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を込めてワックス掃除  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

心を込めてワックス掃除  その1

 夏休みを間近に控え、環境整備の一環としてワックス清掃を行いました。

 力を合わせて行ったため、思った以上に早く進めることができました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連女子卓球部 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

中体連女子卓球部 その1

 チームワークの良さでは、定評のあった女子卓球部。

 どんな相手にもひるまず、全力で向かっていきました。

 卓球をとおして学んだことを、これからも大切にしてください。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 第5回定期テスト
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219