最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
昨日:113
総数:777285
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

2月18日、19日 6年生調理実習

 3、4組の調理実習がありました。今回は、今伊勢小学校の先生にサンドイッチを作り、メッセージカードと一緒に渡しました。おいしいサンドイッチができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 2月19日 朝の会「PTA読み聞かせ」

画像1 画像1

 今朝は、保護者の方による読み聞かせがありました。

 いつも引き込まれるものばかりで、

 児童たちも、いつも楽しみにしています!
画像2 画像2

4年 2月19日 理科「ひやしたときの水のようす」

画像1 画像1

今日は、理科室で水の状態変化に関する実験をしました。

 れい下十度という、普段感じることのな冷たさにみんなびっくり!

 熱心に取り組むことができました◎
画像2 画像2

★PTA読み聞かせ   2/19  3年生★

画像1 画像1
 PTAの方による読み聞かせがありました。上手な読み方にうっとり。お話の世界に入り込んでいました。いつもありがとうございます。今年度もあと1回となりました。

★福笑い   2/18  3年生★

画像1 画像1
 英語で福笑いをしました。目を隠して、アップ・ダウン・ライト・レフトのヒントを元に福笑いをして楽しみました。面白い顔にみんなキャーキャー作成しました。

4年 2月15日 理科「実験まとめ」

画像1 画像1

 先日行った実験のまとめを行いました。
 
 グループ内で意見交流を行い、発表すすることで

 全体の学びにつながりましたね!

 今週も楽しくすごすことができました◎
画像2 画像2

★今日の給食!   2/15  3年生★

画像1 画像1
 今日の給食はBBカレーライス、福神漬け、コーンサラダ、ゴマドレッシング、牛乳、ヨーグルトでした。
BBカレーは、ビーンズのBです。大豆やグリンピースが入っていました。みんな美味しそうに食べ、デザートのヨーグルトも食べました。

退任・着任 2月15日

画像1 画像1 画像2 画像2
 特別支援協力員としてたくさんの授業で支援をしてくださった各務先生が退任されることになり、新たに小林先生が来て下さることになりました。各務先生には、これまで、とても多くの子ども達がお世話になっており、子ども達もさびしい気持ちでいっぱいですが、今後は、小林先生が子ども達のために支援をしてくださいます。よろしくお願いします。

エコスクール認定 2月15日

画像1 画像1
 今伊勢小学校では、毎年「いちのみやエコスクール運動」に参加しています。今年度も、この運動に参加をし、環境を守り、地球にやさしい学校として行動をしていることが認められ、認定証をいただきました。エコ委員会を中心に、節電や、節水、紙のリサイクルによるごみ減量などを日ごろから呼びかけて、活動をしてきた成果です。これからも、地球にやさしい学校づくりをめざして生きたいと思います。

1年生 新入児1日体験 2/14

来年度入学する予定の園児が、今伊勢小学校へ来ました。
1年生と一緒にけん玉作りを楽しみました。

1年生も保育園や幼稚園の子に優しく教える姿がたくさん見られ、頼もしかったです。
これから新1年生を迎える準備も始まります。頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 2月14日 英語「What do you want?」

画像1 画像1

 今日は英語でパフェ作りをしました。
色とりどり、どれもおいしそうですね◎
画像2 画像2

★ 算数 筆算 2/14   3年生★

画像1 画像1
 今、算数でかけ算の筆算の学習をしています。位をそろえて書いたり、繰り上がりに気をつけたりしながら反復繰り返しをし、定着するように頑張っています。

★理科 じしゃく   2/13  3年生★

画像1 画像1
 理科でじしゃくの性質について調べました。じしゃくに釘をくっつけてじしゃくから放すと釘だけでもくっついていてビックリ!!じしゃくの不思議がたくさんみつかりました。

★図工 やさしいモンスター 2/12   3年生★

画像1 画像1
 図工で紙粘土を使い「やさしいモンスター」を作りました。針金に布を巻きつけ、その上に紙粘土をつけて、優しいモンスターになるように仕上げました。思い思いのモンスターが出来上がりました。愛嬌があってとても可愛くできました。

第31回一宮市民ロードレース大会

2月11日ロードレース大会が行われました。11月から練習してきたことを大会で出し切ろうと選手は一所懸命な姿を見せてくれました。全員から「全力を出し切れた」とうれしそうな声を聞くことができました。この経験を次に生かしていってもらえることを期待しています。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース大会2

大会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース大会3

大会の様子
画像1 画像1

2年生 なわとび大会 2.8

 延期になっていたなわとび大会を開催しました。
 冷たい風が吹く中、がんばって自分やクラスの記録に挑戦しました。

 優勝は1組!
 準優勝は4組でした。

 みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★カレンダー作り   2/8  3年生★

画像1 画像1
 パソコンでカレンダー作りをしました。今までにも作っていますが、だんだん上手になり工夫がみられるようになりました。自分の好みを生かし、個性豊かに出来上がりました。

教育展見学 2/8

画像1 画像1 画像2 画像2
教育展の見学に行きました。
お昼ごはんをみんなで食べたり、お買い物をしたりしました。
教育展では、みんなの作品を見たり、遊べるコーナーで遊んだりしました。
楽しい1日でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/19 PTA読み聞かせ
2/25 B日課 クラブ
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★