最新更新日:2024/10/09
本日:count up42
昨日:96
総数:580031
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

修学旅行速報18 10月18日

おはようございます。

子どもたち、先生たち、寝不足気味ですが、全員元気です。

予定通り、出発します。

最初の行先は、清水寺です。




修学旅行速報17(就寝前) 10月18日

まだまだハイテンションの子どもたちです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報16(就寝前) 10月18日

間もなく10時、消灯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報15(夕食) 10月18日

みんなで食べるとおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報14(夕食) 10月18日

待ちに待った夕食。
ボリュームたっぷり。味もOK。
おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報13(東大寺・奈良公園) 10月18日

どんなお土産を買いましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報12(東大寺・奈良公園) 10月18日

お土産は、どれにしようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報11(東大寺・奈良公園) 10月18日

鹿は、「かわいい?」、「こわい?」。どっちだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報10(東大寺・奈良公園) 10月18日

お水取りで有名な二月堂です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報9(東大寺・奈良公園) 10月18日

どこへ行っても鹿、鹿、鹿・・・です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報8(東大寺・奈良公園) 10月18日

鹿と触れ合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報7(東大寺) 10月18日

東大寺からはグループ行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報6(東大寺) 10月18日

東大寺に到着し、まずは学級写真撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報5(法隆寺) 10月18日

雨の中でもみんな元気に歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報4(法隆寺) 10月18日

夢殿も見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報3(法隆寺) 10月18日

バスガイドさんの説明を聞きながら見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報2 10月18日

法隆寺を見学しました。
五重の塔に感激していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報1 10月18日

午後6時、宿泊先の京都ホテル本能寺に無事到着しました。

今日は、法隆寺、東大寺、奈良公園を見学してきましたが、ずーと雨が降り続き傘を手放すことができませんでした。けれども、子どもたちは元気に活動し、予定通りの日程で進めることができました。

写真は、法隆寺の近くの食堂での昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(こどもの国)へ行ったよ 10月18日

工場見学の後、こどもの国へ行ってお弁当やお菓子を食べました。そしてアスレチックで遊びました。あっという間に時間が過ぎてしまい、もっと遊びたかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(工場見学)へ行ったよ 10月18日

氷砂糖の工場を見学しました。最後に綿あめを作ってもらって食べました。お話を聞いてメモをしたり、見たものを絵にかいたりして勉強してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102