最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:70
総数:185173
いよいよ中体連 7/6は卓球部が全力で戦います

1年英語  電話のかけ方 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

1年英語  電話のかけ方 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなとってもいい表情でした。


1年英語  電話のかけ方 その1

 一つ一つ疑問を解決しながら、電話のかけ方を

 学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会のようす  その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その5

 

感謝の会のようす  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その4

 

感謝の会のようす  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

感謝の会のようす  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

感謝の会のようす  その1

 日頃お世話になっている方々へ、感謝の気持ちを伝える会を

 開きました。

 駐在所長さん、読み聞かせをしてくださっている方々、

 校舎周りの環境整備をしてくださっている愛鷹会の方々を

 お招きしてのささやかな会でした。

 みなさんに、ありがとうの思いが伝わっていることを信じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅立ちの日に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2
 
 

旅立ちの日に向けて その1

 3年生は、旅立ちの日を迎えるまでに、

 仲間に伝えたい思いを1枚のカレンダーに

 記していくようです。どんなメッセージが

 届けられるのか、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブックトークリレー 教員版 最終日

 先生方から紹介された数々の本。

 一度は手にとって読んでみようとしたかどうか

 確かめたくなりました。

 今日は、紹介された本の内容をジェスチャー付きで

 演じる生徒もいました。

 最後に紹介した本は、「置かれた場所で咲きなさい」です。

 とかく不平不満を口にしがちな我々人間。

 今いるこの場所で幸せを見つけ、自分の花を咲かせることのできる

 そんな人間になりたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土日の部活動報告 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 その2

 

土日の部活動報告 その1

 給食の時間を使って、部活動の報告がありました。

 自分の課題と向き合い、自己目標を伝えてくれる生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の富士山

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝の富士山は、墨絵のように見えました。

 

もうすぐ大寒

 日曜日は大寒。今が1年中で1番寒い時期。

 節分が待ち遠しいこの頃。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

ブックトークリレー 教員版 3日目

 ブックトークリレーも3日目を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一面の雪景色  その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その5

 

一面の雪景色  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その4

 

一面の雪景色  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野球部員は、トレーニングを兼ねて雪かきを手伝ってくれました。

一面の雪景色  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/14 新1年生入学説明会
2/15 私立入試合格発表 第5回PTA委員会
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219