最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
昨日:113
総数:777285
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

★全校練習  9/11     3年生★

画像1 画像1
 曇りの中、1回目の全校練習が行われました。今日は、入場の仕方、退場の仕方を練習しました。その後、校歌を練習しました。

5年生 運動会練習 9.10

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日からいよいよ運動会に向けての練習が始まりました。5年生の種目は、100メートル走と騎馬戦です!
今日の練習の成果を、明日の全校練習に活かしましょう!!

2年生 ダンスの練習 9月10日

画像1 画像1
 2年生のダンスの練習2回目です。

 どのこも、とてもたのしく練習に参加しています。

 ところで、2年生のダンスの曲は何でしょう?
正解は?

4年 9月10日 書写「はす」

画像1 画像1

「えー今更ひらがななんてやるのー?」
「かんたんだよー」

ひらがなの曲線の難しさに触れた一時間でした◎

「むずかしかった・・・」
画像2 画像2

1年生 虫を見つけたよ! 9/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の授業で、虫を探しました。
「どんなところにいるのかな?」
「足は何本あるのかな?」

虫をいろいろな角度から見て、しっかり観察できました!

★英語の授業  9/10     3年生★

画像1 画像1
 今日は、3年生のそれぞれのクラスで英語の授業がありました。ピーター先生と一緒に楽しく体の部分の名称を発音したりゲームをしたりしました。

★運動会に向けて 9/7    3年生★

画像1 画像1
 運動会に向けて練習が始まりました。今日は、徒競走の並び順を決めたり、競争遊戯のギャング台風のやり方を覚えたりしました。30日の本番までしっかりと練習したいと思います。

4年 9月7日 「ソーラン」part2

画像1 画像1

「構え!」の号令から始まった今日の練習

見て下さい!この腰の落とし方!まるで昨日とは別人のようです

今日は昨日よりももっと
明日は今日よりももっと

みんな、日々成長しています◎
画像2 画像2

宿泊学習 9/5(水)6(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
9/5、9/6と美浜少年自然の家に宿泊学習に行きました。
南知多ビーチランドに行ったり、キャンドルサービスをしたり、砂浜で遊んだりしました。
天気も良く、楽しく過ごしてきました。

4年 9月6日 「ソーラン」part1

画像1 画像1
今日から「ソーラン」の練習が始まりました

「ドッコイショ ドッコイショ」

今はまだ頼りないこの声が
一ヶ月後どうなっているのか
とっても楽しみです◎

画像2 画像2

9月6日 6年生組み立ての練習スタート

 組み立て体操の練習が始まりました。今日は、一人技です。美しい演技を目指して、土を払うのも我慢して練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★ヒマワリの観察 9/6    3年生★

画像1 画像1
 8月には、元気に咲いていた大きなヒマワリが9月に入り枯れて実が熟してきました。種をとったり根の観察をしたりしました。理科ノートに葉や茎の様子もかきました。

4年 9月5日 算数「どれがいちばん広いかな?」

画像1 画像1

2学期初めての算数はグループ活動

みんなで考え、協力して、答えを導き出そう!

楽しく、だけど真剣に学んだ一時間でした◎
画像2 画像2

9月5日 紅白リレー選手決め6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月5日に紅白リレーの選手決めをしました。紅白合わせて8名の代表が決まりました。

運動場トラックライン整備  9月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の練習が始まりました。今日は、児童が下校した後、全職員で運動場のトラックラインの整備をしました。
 ラインがきれいに張り直されたので、児童のみなさんも、これでのびのびと運動会の練習ができますね。毎日暑いですが、体調を整え、がんばりましょう。

アドバイザーによる訪問研修を受けました。 9月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
 一宮市教育委員会から、訪問研修アドバイザーが来校し、いろいろな学級の授業を見ていただきました。よりよい授業を目指して、研修を受けました。
 子どもたちも、暑い中、元気にがんばっていました。

2年生 9月5日 紅白リレー選手が決定しました

画像1 画像1
 体育の時間に リレーの選手を決めました。

 練習で帰りが遅くなる日もありますが、みんなの代表としてがんばってくれることと思います。
 応援よろしくお願いします。

紅白リレー選手決定  9/5  3年生

画像1 画像1
 今日は、運動会の紅白リレーの選手、補欠決めをしました。選手や補欠の子は、運動会までに5回ほどの練習があり下校が遅くなります。ご了承ください。

1年生 2学期授業スタート!! 9/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ2学期が始まり、授業も本格的に始まりました。

1組、2組、3組は英語があり、数字や色などを勉強しましたね。
みんな大きな声で動作を交えながら、英語の発音を練習していました。

4年 9月4日 「キーマカレー」

画像1 画像1

久しぶりの給食
やっぱりみんなで食べるご飯は格別だね◎

今日のメニューはキーマカレー&ナン

明日はなにが出るのかな?




画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
2/1 学校公開日 薬物乱用防止教室6年 ケータイ教室6年
2/2 学校公開日 水耀日課 ケータイ教室6年
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★