最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
昨日:113
総数:777285
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

2年生 運動会は延期!でも 元気!9月30日

画像1 画像1
 楽しみにしていた運動会が、延期になってしまいました。

 でも、お家の人が作ってくれたお弁当を、モリモリ食べて元気いっぱいの2年生です。

★運動会延期  9/30   3年生★

画像1 画像1
 台風の影響で運動会が延期になり、今日は火曜日課で過ごしました。お昼はお弁当を食べて楽しく過ごしました。明日は、代休日です。火曜日は、運動会ができるよう晴天になるといいですね。

運動会延期のお知らせ 9月30日

 本日予定しておりました運動会は、台風接近のため10月2日〈火)へと延期いたします。従いまして、本日は火曜日の授業を行います。また、弁当が必要ですのでよろしくお願いいたします。
 なお、授業の途中で暴風警報が発令された場合、早期下校となりますので、下校の方法を記入した用紙をお子様に持たせてください。
 また、保護者の方が運動場に敷かれましたシート類につきましては、台風で飛んでしまう恐れが高いですので、本日お早めにお持ち帰りください。よろしくお願いします。

9月28日 6年生最後の練習

画像1 画像1
 今日、運動会に向けての最後の練習をしました。気持ちが高まり、表情からはたくましさが感じられます。本番の演技がとても楽しみです。

5年生 騎馬戦最後の練習 9.28

騎馬戦の最後の練習を行い、本番のように演技をしました。

さあ、いよいよ本番です。

2年生 運動会がんばるぞ! 9月28日

画像1 画像1
 いよいよ 練習最終日!
 気合の入った ダンスと50m走の練習!!

 本番は、応援よろしくお願いします。

★図工   9/28    3年生★

画像1 画像1
 図画工作の「光を通して」が完成し、掲示しました。光を通してみると美しく綺麗です。水族館のような宇宙のような感じで、教室の雰囲気も変わりました。

運動会練習最終日!!  1年生  9/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は最後の運動会練習!!

徒競走と玉入れの通し練習をしました。
最後の練習ということでみんな気合いが入って、一生懸命さが伝わってきました。

運動会が楽しみですね!

★理科の実験   9/27   3年生★

画像1 画像1
 理科の学習で、風やゴムのはたらきを調べました。実験用の自動車を組み立て、うちわであおいだり、ゴムの強さで走る距離の違いを調べたりしました。みんな目を輝かせながら取り組んでいました。

★全校体育  9/26   3年生★

画像1 画像1
 今日、全校体育の最終練習でした。入場から開会式、準備体操、応援、閉会式の練習を通して行いました。あとは、本番を待つのみとなりました。とても楽しみです。

5年生 9/25  騎馬戦最終練習!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の騎馬戦の練習は、入場から退場までを通して流す練習をしました。
昨日の練習で、騎馬を組む際に声を出してしまったり、移動する際にもたもたしてしまったりと、高学年らしくない練習態度を見せてしまった反省を生かして、今日はそれぞれが意識して練習に取り組んでいました。

 本番では、低学年の子たちにかっこいい姿を見せられるよう、堂々と演技してほしいと思います!

2年生 ダンスの練習 9月24日

画像1 画像1
 初めてポンポンを持って練習しました。

 みんな、ウキウキ!

 5色のポンポンがきれいにゆれて、とてもきれいでした。


 一番下の写真は、各学級のダンス名人です!

★英語活動   9/25   3年生★

画像1 画像1
 今回は、スポーツを英語で発音しました。「What's sports?」と聞き、「baseball」「soccer」「volleyball」など、元気に答えていました。ジェスチャーをしたりスポーツバスケットをして楽しく覚えています。

9月25日 運動会の練習

画像1 画像1
 今日の練習は、運動場で行いました。隊形の確認をしたあと、一度すべての技を通して練習しました。運動会当日に向けて完成度を高めていきたいです。

5年生 9/25  家庭科 ミシン

 家庭科の学習で、「ミシン」を使い始めました。まずは針の取り付け方、そして上糸のかけかたの練習です。おそるおそる空ぬいをしています!

 そして、次回はいよいよエプロン作りです!上手にできるかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 6年生運動会の練習

画像1 画像1
 運動会まで、あと1週間です。今日も、組み立て体操の練習をしました。学年みんなの力を合わせて1つの物を完成させようとがんばっています。当日の演技が楽しみです。

★全校練習4回目  9/24    3年生★

画像1 画像1
 運動会まで1週間となりました。今日は、全校練習の前に運動会のテーマに選ばれた児童やプログラムの絵に選ばれた児童の表彰をしました。その後、選手宣誓や入退場、応援の練習をしました。

★初めての小筆  9/21    3年生★

画像1 画像1
 習字の小筆を使い自分の名前を書く練習をしました。ひらがなや漢字で書きました。墨を使った初めての名前は上手く書けたかな?

1年生 応援練習 9/21

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習真っただ中!!

毎日、玉入れや50m走の練習を頑張っています。
応援の練習も始まっていますね。

応援団が1年生の教室に来て一緒に練習してくれています。
だんだん声も大きくなってきましたね。
おうちでも歌って練習できるといいですね。

写生大会 学年代表 高学年の部

画像1 画像1
画像2 画像2
 上の段 5年生 今枝 みなみさん
 下の段 右側 6年生 石原 千恵子さん
     左側 4年生 日高 愛理さん
                  
              の作品です。    
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/18 学力テスト国算
1/21 委員会
1/24 第5回避難訓練
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★