最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
昨日:113
総数:777285
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

9月25日 運動会の練習

画像1 画像1
 今日の練習は、運動場で行いました。隊形の確認をしたあと、一度すべての技を通して練習しました。運動会当日に向けて完成度を高めていきたいです。

5年生 9/25  家庭科 ミシン

 家庭科の学習で、「ミシン」を使い始めました。まずは針の取り付け方、そして上糸のかけかたの練習です。おそるおそる空ぬいをしています!

 そして、次回はいよいよエプロン作りです!上手にできるかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 6年生運動会の練習

画像1 画像1
 運動会まで、あと1週間です。今日も、組み立て体操の練習をしました。学年みんなの力を合わせて1つの物を完成させようとがんばっています。当日の演技が楽しみです。

★全校練習4回目  9/24    3年生★

画像1 画像1
 運動会まで1週間となりました。今日は、全校練習の前に運動会のテーマに選ばれた児童やプログラムの絵に選ばれた児童の表彰をしました。その後、選手宣誓や入退場、応援の練習をしました。

★初めての小筆  9/21    3年生★

画像1 画像1
 習字の小筆を使い自分の名前を書く練習をしました。ひらがなや漢字で書きました。墨を使った初めての名前は上手く書けたかな?

1年生 応援練習 9/21

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習真っただ中!!

毎日、玉入れや50m走の練習を頑張っています。
応援の練習も始まっていますね。

応援団が1年生の教室に来て一緒に練習してくれています。
だんだん声も大きくなってきましたね。
おうちでも歌って練習できるといいですね。

写生大会 学年代表 高学年の部

画像1 画像1
画像2 画像2
 上の段 5年生 今枝 みなみさん
 下の段 右側 6年生 石原 千恵子さん
     左側 4年生 日高 愛理さん
                  
              の作品です。    

写生大会 学年代表作品 低学年の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度の写生大会の学年代表に決まった作品です。
  上から順に、
 1年生 村枝 和花奈さん
 2年生 種田 祥太郎さん
 3年生 高御堂 結衣さん
              の作品です。

2年生 9/20 ダンスの練習

 久しぶりに、運動場で練習ができました。

 今日は、運動場のどこに立つのか、位置を確認しました。

 ぜんぶで4つのパターンを覚えました。

 今日はバッチリ!

 明日もこの調子でがんばります!!
画像1 画像1

9/20 5年生  図工「えっ これ 何?」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で、本物そっくりなものを紙粘土で製作しています。
 
「ぼくはたこ焼き〜!」「イチゴってこんな色だっけ?」「ハンバーガーおいしそう♪」

 おいしそうな食べ物を、みんな楽しそうに作っていました。
 どんな出来上がりになるのかな!?

★全校練習  9/20   3年生★

画像1 画像1
 今日は、運動会の全校練習の3回目がありました。大玉送りと応援合戦をしました。
大玉送りは、白が2勝しました。その後、応援の練習をしました。エールやウエーブ、応援歌を練習しました。本番まであと10日となりました。暑い中、よく頑張っていました。

★図画工作  9/19   3年生★

画像1 画像1
 図画工作で「光を通して」を製作しました。台紙をカッターで切り、そこにカラーセロハンを貼り海の中や宇宙の様子を色とりどりに表現しました。美しい作品ができあがりました。

9月18日 6年生読み聞かせ

 今日は、PTAの方による読み聞かせがありました。みんな夢中になって物語を聞いていました。
画像1 画像1

9/18 5年生 騎馬戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 騎馬戦の練習です。今日は、しゃべらずに素早く騎馬を組んで、歩く練習をしました。みんな集中して取り組むことができました。
 あいにくの雨で屋運での練習でしたが、次回は外で入場などの練習です。

 頑張りましょう!!

★PTA読み聞かせ  9/18   3年生★

画像1 画像1
 2学期になって最初のPTA読み聞かせがありました。みんな落ち着いてお話を聴いている姿が印象的でした。いつも今伊勢小の子どもたちのためにご協力ありがとうございます。

PTA読み聞かせの会 9月18日

画像1 画像1
 2学期最初の読み聞かせの会でした。今日は、どんなお話を聞けるのだろうと子ども達は、朝からわくわくしていました。毎月、子ども達が楽しみにしている時間です。

あいさつ一番の日 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、毎月実施しているあいさつ一番の日でした。今月は、学校運営協議会の方々や、地域の方にも参加していただき、登校時に校門や押しボタン信号であいさつ運動を行いました。さわやかなあいさつを通して、学校や地域が明るく元気になるようにしていきたいですね。

今伊勢町連区 敬老会 9月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、午後から本校屋内運動場で今伊勢町連区の敬老会が開催されました。朝から地域の方々が大勢集まって準備をされていました。そして午後から、たくさんの参加者がアトラクション等を楽しんでいらっしゃいました。地域の方々がたくさん集まる今伊勢小学校です。

4年 9月13日 理科「緑のカーテン」

画像1 画像1

みんなで育てたツルレイシ

夏の間にどれだけ大きくなったかな?

「わぁ!中に入ると涼しいよー!」


画像2 画像2

★全校練習   9/14    3年生★

画像1 画像1
 今日は、朝の会から続きで2回目の全校練習が行われました。入場して、準備体操や全校で取り組む大玉送りを練習しました。暑い中、みんなよく頑張っていました。大玉送りの練習での勝敗は紅組1白組1の引き分けでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/18 学力テスト国算
1/21 委員会
1/24 第5回避難訓練
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★