最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
昨日:113
総数:777285
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

★フッ素イオン導入  10/4   3年生★

画像1 画像1
 本日、希望者にフッ素イオン導入がありました。校医さんの指示を聞いて静かにスムーズに行うことができました。虫歯にならないといいですね。

★ローマ字   10/3     3年生★

画像1 画像1
 国語でローマ字を勉強しています。いろんな物の名前をローマ字で書けるようになりました。小さい文字の「ぎゃぎゅぎょ」「ひゃひゅひょ」なども学習しています。

10月2日 6年生運動会

 小学校生活最後の運動会。練習の成果を出し切り、最高の演技を見せることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会 10.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候にも恵まれ、無事運動会を行うことができました。
5年生は、100m走に騎馬戦の種目を行いました。皆、紅組と白組の勝利を目指し、全力を出して競技に臨みました。

 競技以外でも、5年生としてそれぞれの係の仕事に一生懸命に取り組む姿勢が頼もしく見えました。最高学年となる次の運動会では、きっとさらに逞しくなった姿を見せてくれることでしょう。
 

★今伊勢小 運動会  10/2 ★

画像1 画像1
↓クリックしてスライドショーでご覧ください。↓

http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

2年生 運動会 がんばったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の本番です!

 みんな 心ひとつに がんばりました。

運動会がんばったよ!! 1年生 10/2

はじめての運動会!!
玉入れ、徒競走、応援、大玉送り
すべての競技に一生懸命取り組めましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 運動会は延期!でも 元気!9月30日

画像1 画像1
 楽しみにしていた運動会が、延期になってしまいました。

 でも、お家の人が作ってくれたお弁当を、モリモリ食べて元気いっぱいの2年生です。

★運動会延期  9/30   3年生★

画像1 画像1
 台風の影響で運動会が延期になり、今日は火曜日課で過ごしました。お昼はお弁当を食べて楽しく過ごしました。明日は、代休日です。火曜日は、運動会ができるよう晴天になるといいですね。

運動会延期のお知らせ 9月30日

 本日予定しておりました運動会は、台風接近のため10月2日〈火)へと延期いたします。従いまして、本日は火曜日の授業を行います。また、弁当が必要ですのでよろしくお願いいたします。
 なお、授業の途中で暴風警報が発令された場合、早期下校となりますので、下校の方法を記入した用紙をお子様に持たせてください。
 また、保護者の方が運動場に敷かれましたシート類につきましては、台風で飛んでしまう恐れが高いですので、本日お早めにお持ち帰りください。よろしくお願いします。

9月28日 6年生最後の練習

画像1 画像1
 今日、運動会に向けての最後の練習をしました。気持ちが高まり、表情からはたくましさが感じられます。本番の演技がとても楽しみです。

5年生 騎馬戦最後の練習 9.28

騎馬戦の最後の練習を行い、本番のように演技をしました。

さあ、いよいよ本番です。

2年生 運動会がんばるぞ! 9月28日

画像1 画像1
 いよいよ 練習最終日!
 気合の入った ダンスと50m走の練習!!

 本番は、応援よろしくお願いします。

★図工   9/28    3年生★

画像1 画像1
 図画工作の「光を通して」が完成し、掲示しました。光を通してみると美しく綺麗です。水族館のような宇宙のような感じで、教室の雰囲気も変わりました。

運動会練習最終日!!  1年生  9/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は最後の運動会練習!!

徒競走と玉入れの通し練習をしました。
最後の練習ということでみんな気合いが入って、一生懸命さが伝わってきました。

運動会が楽しみですね!

★理科の実験   9/27   3年生★

画像1 画像1
 理科の学習で、風やゴムのはたらきを調べました。実験用の自動車を組み立て、うちわであおいだり、ゴムの強さで走る距離の違いを調べたりしました。みんな目を輝かせながら取り組んでいました。

★全校体育  9/26   3年生★

画像1 画像1
 今日、全校体育の最終練習でした。入場から開会式、準備体操、応援、閉会式の練習を通して行いました。あとは、本番を待つのみとなりました。とても楽しみです。

5年生 9/25  騎馬戦最終練習!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の騎馬戦の練習は、入場から退場までを通して流す練習をしました。
昨日の練習で、騎馬を組む際に声を出してしまったり、移動する際にもたもたしてしまったりと、高学年らしくない練習態度を見せてしまった反省を生かして、今日はそれぞれが意識して練習に取り組んでいました。

 本番では、低学年の子たちにかっこいい姿を見せられるよう、堂々と演技してほしいと思います!

2年生 ダンスの練習 9月24日

画像1 画像1
 初めてポンポンを持って練習しました。

 みんな、ウキウキ!

 5色のポンポンがきれいにゆれて、とてもきれいでした。


 一番下の写真は、各学級のダンス名人です!

★英語活動   9/25   3年生★

画像1 画像1
 今回は、スポーツを英語で発音しました。「What's sports?」と聞き、「baseball」「soccer」「volleyball」など、元気に答えていました。ジェスチャーをしたりスポーツバスケットをして楽しく覚えています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/18 学力テスト国算
1/21 委員会
1/24 第5回避難訓練
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★