最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
昨日:113
総数:777285
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

★学活の時間   11/30  3年生★

画像1 画像1
 毎週楽しみにパソコン活動をしています。カレンダーを作ったり、お絵かきをしたり、招待状を作ったりしています。また、インターネットに接続して、ゲームやクイズをしています。パソコン活動は、みんな大好きで真剣そのものです。

★図工 11/29   3年生★

画像1 画像1
 季節にちなんでクリスマスカード作りをしました。思い思いに色画用紙や折り紙を切り取り、飾り付けしました。素敵なカードが出来上がりました。

★英語の授業   11/28   3年生★

画像1 画像1
 隔週にピーター先生の英語の授業があります。体の部分の名称を言いながら、手を当てたり、乗り物の名称を英語で覚えたりしました。

11月27日 調理実習6年生

 26日(月)に2組が調理実習をしました。しっかり説明を聞き、グループで協力してジャーマンポテトを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★縄跳び!   11/27   3年生★

画像1 画像1
寒くなってきました。体育の時間に縄跳びの練習をしました。前回し跳びや後ろ回し、あや跳び、交差跳び、二重跳びなど出来る技に挑戦していきます。

面接相談週間 11月26日から

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日より金曜日までの一週間、各学級で面接相談が行われています。学校生活や友人関係、自分のことなどについての悩みや不安などを担任と話し、問題や不安を取り除き、よりよい学校生活を送ることができるようにと1学期に引き続き、行っています。子ども達にとって、今伊勢小学校がスローガンでもある「力いっぱい いい笑顔」で生活できるようにしていきたいと思っております。

★面接相談  11/26  3年生★

画像1 画像1
 今週は、面接相談です。先生と1対1でお話をします。聞いてほしいことや相談したいことは話ができるといいですね。

11月22日 調理実習6年生

 今日は、3組です。グループで協力して手際よく実習をしました。調理後はみんなで、楽しく食べました。おいしいジャーマンポテトができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★図書委員による読み書かせ  11/22 3年生★

画像1 画像1
 今日は、図書委員の子たちによる読み聞かせがありました。各教室でそれぞれのお話を読んでもらいました。時々あるといいですね。

1年生 秋見つけ 11/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋見つけをしに、石刀神社へ行ってきました。
風もなく、いちょうの葉もきれいに色づき、たくさんの秋を見つけることができました。

今日拾ったいちょうの葉などは、図工や生活の勉強に使う予定です。

11月21日 調理実習6年生

 今日は、1組と5組です。楽しそうに調理をして、みんなそろっていただきますをしました。片付けもみんなで協力してテキパキできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★理科     11/21   3年生★

画像1 画像1
 理科の「光のはたらきをしらべよう」で、鏡を使い光の通り道を見つけました。光が当たっているところは、明るく温かいことがわかりました。

11月20日 調理実習6年生

 6年生は調理実習で、ジャーマンポテトを作ります。今日は、4組です。みんなで協力して作りました。どの班もおいしくできたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 どろぼう学校の後で・・・

 最後の場面と音楽隊です。
画像1 画像1

2年生 どろぼう学校本番の後で・・・ 11月17日

 みんなで取り組んだ、どろぼう学校のげき。
 おわった後は、満面の笑み!

 場面ごとに、お世話になった先生と

           はい、ポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会★スライドショー★

画像1 画像1
学習発表会のごくごく1部です。
↓クリックしてください。

http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

あいさつ一番の日 11月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、11月のあいさつ一番の日でした。寒さに負けず、元気なあいさつの声が、門に響いていました。

★PTA読み聞かせ  11/20    3年生★

画像1 画像1
 今日は、PTA読み聞かせがありました。どのクラスの子どもたちも、落ち着いて静かにお話を聞いていました。いつもありがとうございます。

5年生 ユタと不思議な仲間たち 11.17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生一人一人が自分のもっている全ての力を発揮して、学習発表会を終えることができました。
 それは、「友だちへのほんの少しの優しさが、友だちを勇気づける。」というテーマを胸に練習してきたからこそできたことだと思います。
 自分たちで考えて動くことやけじめをつけて行動することなども学びました。
今回の学習発表会で学んだことを大切にして、これからも過ごしてほしいと思います。


1年生 学習発表会 11/17

画像1 画像1
画像2 画像2
10月から頑張ってきた学習発表会の本番前、みんなどきどきしながら自分の出番を待っていました。
学習発表会の練習を重ねていくうちに、せりふを大きな声で言えるようになったり、気持ちをこめて言えるようになったり、たくさんの成長を見ることができました。
今日は1年生全員が力を出し切って、最高の演技でした!!
おうちでも、今日の劇のことをぜひ話してくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/17 PTA委員総会
1/18 学力テスト国算
1/21 委員会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★