最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
昨日:113
総数:777285
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

合唱部 3校合同練習 7.31

画像1 画像1
 今伊勢小学校で、今伊勢西小学校・木曽川東小学校の児童と合同練習をしました。
はじめに、並び順を確認。
つぎに、図書館で練習。
最後に、屋運で練習。
暑い中、きれいな歌声を響かせていました。

7.30 合唱部 3校合同練習

画像1 画像1
 7/30に、木曽川東小学校で初の3校合同練習を行いました。初めての合同練習にしては、すごくいい出来栄えで、合唱祭本番がすごくたのしみです。
 合唱祭まで、あと1カ月をきりました。がんばるぞー!!
画像2 画像2

7月31日 6年生さわやか教室2日目

 今日も、さわやか教室がありました。今日も暑い中でしたが、参加していた子は、みんな一生けんめいに復習をしていました。あと1日、がんばりましょう。
画像1 画像1

さわやか教室(2日目) 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
 さわやか教室2日目となりました。朝、8時30分から10時まで、暑さにも負けず、真剣に取り組んでいました。明日もさわやか教室があります。頑張りましょう。

5年生 出校日 7.30

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5年生出校日では、野外教育活動に向けてのキャンプファイヤーやスタンツの練習を行いました。

いよいよ当日まで1週間を切りましたが、充実した野外教育活動にできるよう一人一人が真剣な表情で話を聞いています。

7月30日 6年生さわやか教室(1日目)

 さわやか教室1日目。暑い中ではありましたが、算数の復習をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 合唱部 オーディション

画像1 画像1
 今日は、「ライオンとお茶を」で使う楽器(鈴・タンバリン)と学校紹介をする人のオーディションをしました。
 みんなが見つめる中、緊張しつつも一生懸命取り組んでいました。
 

ミストシャワー活躍

画像1 画像1 画像2 画像2
 外の手洗い場に設置してあるミストシャワーが、暑い日に活躍しています。今日も、子ども達が、試合の合間にシャワーの付近に集まり、「気持ちいい」と声をあげていました。これからも、活用していきます。

練習試合 7/27

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、バスケットボール部が貴船小学校と、サッカー部が宮西小学校と練習試合を行いました。夏休みに入って最初の練習試合ということで、子ども達も、今日の日を楽しみにしていました。暑い日でしたので、休憩を普段より多くとりながら試合を行っていました。真剣な表情でがんばっていました。

きれいに咲いています 7/27

画像1 画像1
 普段、委員会の子を中心に水まきや草取りをしてくれている職員室前の花壇の様子です。夏休みに入り、夏の日差しを浴び、毎日、きれいに花を咲かせています。ポーチェラカは、夕方になると花を閉じてしまいますが、朝には、色とりどりのかわいらしい花をたくさん咲かせます。

7月26日水泳選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
強い日差しの中、水泳選手権大会が行われました。
たくさんの方からの応援を受け、一人一人が練習の成果を発揮することができました。ありがとうございました。

2年生 1学期ありがとうございました

画像1 画像1
 一学期間、ありがとうございました。
 2年生 げんきいっぱいに 夏休みを迎えることができました。

夏休みの部活動その1  7/23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 水泳教室と共に、夏休みの部活動も始まりました。それぞれの部活動では、子ども達が練習に励み、大会や本番に向けて頑張っています。一段とたくましくなった姿を夏休み後に見せてくれるでしょう。

夏休みの部活動その2 7/23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日も、水泳教室、各部活動の練習が予定されています。これから暑くなりますので、体調管理もよろしくお願いします。

合唱部 夏休みの練習が始まりました

画像1 画像1
 23日から、合唱部の練習が 始まりました。
夏休みはじめの月曜日ですが、がんばって練習に参加しました。
夏休みは、ぐーんと歌声が 出来上がるとき。
これからの練習で どれだけ上手になるか たのしみです。

※詳しい日程は、事前に渡したがんばりカードで、確認して下さい。
※欠席や、他の部活に出るとき等は、必ず連絡をして下さい。

終業式 7/20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 屋内運動場にて、終業式を行いました。
 校長先生からまとめの話、生活指導の先生から夏休みの生活についての話がありました。今年行われるオリンピックに関する事、1学期の学習を振り返り、夏休みの目標を立てて、有意義な生活を送ってほしいこと、事故等に気をつけることなど、夏休みをよりよく過ごすためのたくさんの話があり、子ども達は夏休みへの思いを膨らませながら、真剣な表情で聞いていました。
 長い夏休みです。体調に気をつけて、規則正しい生活を送ってほしいと思います。

1年生 はじめてのあゆみ 7/20

画像1 画像1
入学してから約4カ月・・・
1学期が終わり、初めてのあゆみをもらいました!!

「どんなことが書かれているのかな?」

どきどきしながら見ていましたね。

今日から夏休み!!
たくさん遊んで、勉強もしっかりして楽しい夏休みにしてくださいね。

8/3の全校出校日に元気な姿が見られるのを楽しみにしています!!

7月20日 終業式(6年生)

 今日は、1学期の終業式でした。体育館で校長先生の話を聞き、教室であゆみをもらいました。1学期間のがんばりを、家でしっかりお話しできるといいですね。
画像1 画像1

7/20  5年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、1学期の終業式が行われました。
 全体で「よい夏休み」にするための約束を聞き、その後は各学級であゆみをもらいました。どうだったでしょう!?
 
 約束を守り、楽しく安全な夏休みを過ごして下さい。
 
 また、30日の出校日に待っています!

★1学期終了  7/20    3年生★

画像1 画像1
 1学期が無事終了しました。長い夏休みを安全に楽しく過ごしてください。保護者の方々ご理解ご協力ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/17 PTA委員総会
1/18 学力テスト国算
1/21 委員会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★