最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
昨日:113
総数:777285
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた春の遠足に萬葉公園まで行きました。
お弁当に長縄跳び大会、鬼あそびと春のあたたかな陽気の中でたくさん体を動かしました。

新しい学年・クラスになって3週間が経ちましたが、だんだんクラスに慣れてきた様子がみられます。一人ひとりのとびきりの笑顔が輝いていますね。


6年生 春の遠足(清洲城公園)

 遠足のお弁当は、清洲城公園で食べました。みんなで固まって楽しく食べました。お弁当の後は、鬼ごっこをしたり、草花を見たりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 春の遠足(清洲城)

 4月27日(金)は春の遠足でした。清洲城の見学では、グループで楽しく、一生けんめいに見学したり、メモをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
何組の集合写真でしょう??
その2

正解は?

2年生 春の遠足 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何組の集合写真でしょう
正解は?

1年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲一つない晴れ渡った空のもと、遠足が実施されました。
暑いぐらいの陽気で、半袖でになって遊ぶ子もたくさんいました。

野黒公園では遊具で遊んだり、お弁当やおやつを食べたり、クラス写真を撮ったりと、楽しい時間が過ごせましたね。

3連休が始まります。
たくさん動いた体をゆっくり休めて、火曜日も元気に学校に来てくださいね。


★春の遠足 3年生★スライドショー

画像1 画像1
スライドショー↓でご覧ください↓クリック

http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

4年 ふれあい◎

画像1 画像1

今日はペア学級の2年生とふれあい会食!

頑張ってその場を明るくしようとするその姿に
「おにいさん」「おねえさん」
を、感じました。

とても仲良く過ごすことができましたね
100点です◎
画像2 画像2

6年 ふれあい会食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の遠足は延期になりましたが、ふれあい会食で1年生と一緒にお弁当を食べたり、レクリエーションをしたりしました。1年生に楽しんでもらえてよかったです。

2年生 ふれあい会食

 4年生のお兄さん、お姉さんと一緒にお弁当を食べました。

お兄さん、お姉さんが考えてくれたゲームで遊びました。

みんな仲良く遊べました。
画像1 画像1

2年生 はじめての学級委員がんばるよ!

画像1 画像1
 2年生からは、学級委員のしごとがあります。
はじめて 任命された10人です。

学級委員にはどのクラスもたくさんの児童が立候補しました。
みんな、やる気満々です。

2年生の良いお手本になってくれると期待しています!

2年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
 一つ、お兄さん、お姉さんになった2年生。
かわいい1年生に 昨年度育てたあさがおのたねをプレゼントしました。

学級委員の初仕事です!

1年生 ふれあい会食

画像1 画像1
6年生のお兄さんお姉さんと一緒にお弁当を食べたり、ゲームをしたりしました。
最初は緊張しているようでしたが、ゲームになると笑顔いっぱいに遊んでいました。

親切なお兄さんお姉さんばかりで、とても楽しい時間が過ごせましたね。

5年生 ふれあい会食

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生とのふれあい会食が開かれました。

お弁当のおかずの話題で盛り上がったりと楽しい食事でしたね!トトロやエルモのキャラ弁も登場!!!食べるのがもったいないですね。
食後は5年生が考えたレクリエーションで一緒に遊びました。

★ふれあい会食 3年生★

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、ふれあい会食がありました。3年生は、5年生と一緒にお弁当を食べたりそれぞれのクラスでゲームをしたりして楽しみました。短い時間でしたが、楽しそうに過ごしていました。

★英語の授業 3年生★

画像1 画像1
 ALTのピーター先生と初めて英語の授業を行いました。みんな「ハローマイネームイズ……」と元気にあいさつをしていました。楽しく取り組めました。

★交通安全教室 3年生★

画像1 画像1
 2時間目に交通安全教室が行われました。はじめに、道路の横断の仕方で、衝突実験を見ました。その後、自転車の安全な乗り方を教えてもらいました。「跳び出しは絶対にしない」事故に合わないように気をつけてほしいと思います。

1年生 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
警察署の方と指導員さんに、道路の歩き方などを教わりました。

道路を歩くときは
・右端を歩く。
・見通しの悪いところは、一度止まって確認する。

信号は
・青でも右左右を確認する。
・黄色と赤は止まる。

たくさんのことを教わって、実際に歩いてみました。
今日勉強したことに気をつけて、登下校しましょうね。

平成24年度PTA総会開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 23日(月)授業参観に引き続き、屋内運動場で平成24年度のPTA総会が開かれました。平成23年度の事業・会計報告及び、平成24年度の事業計画・会計予算を審議していただき、承認をいただきました。また、平成23年度の役員の方には1年間の貢献に対して感謝状を贈りました。そして、平成24年度の新役員も決定し、新たなPTA活動がスタートしました。いろいろな活動が予定されています。保護者の皆様のご理解ご協力をお願いします。

★パソコン学習 3年生★

画像1 画像1
 週に1度パソコン室の使用割り当てがあります。その時に、パソコンを使って文字を打ったりカレンダーなどを作ったり調べ学習をしたりします。みんなパソコンが大好きで真剣に取り組んでいました。次のパソコンの時間が待ち遠しいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/14 成人の日
1/15 PTA読み聞かせ
1/16 集金(現金) クラブ
1/17 PTA委員総会
1/18 学力テスト国算
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★