最新更新日:2025/01/31 | |
本日:37
昨日:91 総数:620283 |
「2学期の終業式で」 (H24.12.22)
写真は、昨日の終業式の様子です。
校長先生からは,交通安全についてのKYT(危険予知トレーニング)のお話がありました。交通ルールを守ること、絶対に飛び出しは絶対にしないように、自転車に乗るときはヘルメットをかぶることなど、交通事故に遭わない、命を大切にしようという話がありました。 そして、2学期の子どもたちのがんばった写真をスクリーンに写し、「みんなのすばらしい活躍、笑顔がたくさん見ることのできた2学期でした、3学期もそんな笑顔があふれる学期にしたいね」という話がありました。 最後に、「めざせ!暗唱名人」の上級編に合格した2人の児童が、暗唱を披露しました。3学期に強化週間を設けるので、休み中に1つでも2つでもチャレンジしてほしいという話もありました。 あゆみ(H24.12.21)今日の6−2(H24.12.21)あゆみを受け取った後、冬休みの生活や学習についての話をしました。2週間ほどの休みですが、安全に気を付け、家族の手伝いを進んで行い、元気な姿で3学期も登校してほしいと思います。 「持久走記録会 6年女子」 (H24.12.21)
6年女子の持久走記録会の様子です。
一生懸命にがんばりました。 「持久走記録会 6年男子」 (H24.12.21)
6年男子の持久走記録会の様子です。
一生懸命にがんばりました。 「持久走記録会 5年女子」 (H24.12.21)
5年女子の持久走記録会の様子です。
一生懸命にがんばりました。 「持久走記録会 5年男子」 (H24.12.21)
5年男子の持久走記録会の様子です。
一生懸命にがんばりました。 「持久走記録会 4年女子」 (H24.12.21)
4年女子の持久走記録会の様子です。
一生懸命にがんばりました。 「持久走記録会 4年男子」 (H24.12.21)
4年男子の持久走記録会の様子です。
一生懸命にがんばりました。 「持久走記録会 3年女子」 (H24.12.21)
3年女子の持久走記録会の様子です。
一生懸命にがんばりました。 「持久走記録会 3年男子」 (H24.12.21)
3年男子の持久走記録会の様子です。
一生懸命にがんばりました。 「持久走記録会 2年女子」 (H24.12.21)
2年女子の持久走記録会の様子です。
一生懸命にがんばりました。 「持久走記録会 2年男子」 (H24.12.21)
2年男子の持久走記録会の様子です。
子どもたちは一生懸命にがんばりました。 「持久走記録会 1年女子」 (H24.12.21)
1年女子の持久走記録会の様子です。
子どもたちは一生懸命にがんばりました。 多くの保護者のみなさんの応援をいただき、ありがとうございました。 「持久走記録会 1年男子」 (H24.12.21)
今日の持久走記録会の様子です。
子どもたちは一生懸命にがんばりました。 多くの保護者のみなさんの応援をいただき、ありがとうございました。 「持久走記録会を開催します。」 (H24.12.21)
今日の持久走記録会のスタート時刻をお知らせします。
9:00 1年男子→1年女子 → 2年男子→2年女子 9:50 3年男子→3年女子 → 4年男子→4年女子 10:50 5年男子→5年女子 → 6年男子→6年女子 予定時刻ですので、低中高のグループで進行によって多少前後します。 多くの保護者のみなさんのご参観・応援をお待ちします。 よろしくお願いします。 ★案内 理科室のストーブをつけて保護者控え室を用意します。 大変に寒い中での記録会になりますので、ご利用ください。 (写真は練習風景です) 今日の1−1(H24.12.20)そのときにプレゼントする『あさがおの種』を入れる袋をつくりました。 来年度入学する1年生の子が、もらって喜ぶようなものを折り紙で折り仕上げました。 心のこもった袋をつくることができました。 「二人目の上級編合格者です」 めざせ! 暗唱名人 (H24.12.20)
今日の昼放課、「めざせ!暗唱名人」の上級編の二人目の合格者が出ました。
昨年、唯一の名人級合格の3年生の女の子が、今年の上級編に合格をしました。 「山月記」の暗唱が最後まででき、思わずにっこり。 おめでとうございます。 「水溶液の性質」 6の2理科(H24.12.20)
今日の理科の授業の様子です。
2学期の後半に学習してきた「水溶液の性質」の復習を、デジタル教科書を使って行っていました。 覗いたときには、リトマス紙の色の変化から水溶液の区別ができることを復習していました。 「順々に調べて」 5の1算数(H24.12.20)
「順々に調べて」という算数の学習です。
授業の最初に、北川先生が例題を出して、これから学習する見通しを立てていました。 「半紙を半分に折ると長方形が2つに」 「さらに半分に折ると、長方形の数は?」 「さらに半分に折ると、長方形の数は?」 変わり方のきまりをみつけ、問題を解いていくという学習です。 |
|