最新更新日:2024/09/20
本日:count up9
昨日:113
総数:777288
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

平成24年度PTA委員総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 17日(木)、PTA委員総会が開かれました。今年度の行事計画を各委員会ごとに検討しました。多くの行事や活動が予定されています。随時案内を差し上げますので、ぜひ、多くの方の参加をお待ちしています。委員総会後、職員と地区別懇談会を行い、地域の実情を知る機会となりました。ありがとうございました。

4年 今日はテストだ!めざせ100点!国語 「白いぼうし」

画像1 画像1
気合は十分!

明日はいよいよ
4年生になって、初めての国語テスト

内容は「白いぼうし」

みんなが一生懸命音読してきた
その成果を発揮しよう!
もちろんノートも読み返してね◎

みんながんばれ!応援してるよ!

おー!

画像2 画像2

★歯科検診 3年生★

画像1 画像1
 今日、歯科検診が行われました。歯医者さんに大きな口をあけてしっかりと点検してもらいました。むし歯等の治療勧告をもらいましたら、早めに受診してください。よろしくお願いします。

5年生 PTA読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝読書の時間にPTAの方にお越しいただいて、本の読み聞かせをしていただきました。

PTAの方の丁寧な読み聞かせに子どもたちも惹きつけられて見入っていました。
面白い場面がたくさんあり、時折笑いも生まれました!

5年生 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ体力テストの本番です。

よし、あとちょっと…もう少し伸ばして…それっ!どうだ!!!
自己ベストが出せたかな?

1年生 学校探検

今日は、子どもたちだけの初めての学校探検!!
グループを決めて、学校の中をまわりました。
いろいろな教室を見たり、チェックポイントに立っている先生に話しかけたりして、楽しく学校を知ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

★体力テスト 3年生★

画像1 画像1
 今日、3年生の体力テストが行われました。50m走、立ち幅跳び、ソフトボール投げを測定しました。昨年より記録が伸びているといいですね。結果は、健康手帳にも記録します。

4年 PTA読み聞かせ

画像1 画像1

今日は朝の時間にPTAの方による読み聞かせがありました

いつもと違う朝のはじまり
最初はそわそわしていた子も
だんだん本の世界に引き込まれていきます

本当にすばらしい時間を、ありがとうございました。

画像2 画像2

4年 ついに本番!体力テスト!

画像1 画像1

ついに迎えた体力テスト本番!
みんな表情がいつになく真剣

種目は「反復横とび」と「長座体前屈」

反復横とびは初めて計測する種目です
上手く出来るかな・・どきどき。


この1年間の成長を発揮しよう!
ガンバレ4年生◎

画像2 画像2

6年生 読み聞かせ

画像1 画像1
 5月15日(火)にPTAの読み聞かせがありました。今年度、最初の読み聞かせです。子どもたちは、真剣なところ、おもしろいところなどそれぞれ楽しんでいました。今年も、1年間よろしくお願いします。

★幼虫の観察!&PTA読み聞かせ 3年生★

画像1 画像1
 理科で観察しているモンシロチョウの幼虫が大きくなってきました。、「おっきいなぁ〜」「気持ち悪い〜」と言いながらみんなノートに記録をかいていました。
 今年度最初のPTAの方による読み聞かせがありました。お話の世界に耳を傾けていました。今年1年ご協力よろしくお願いします。

2年生 町たんけんにいったよ!

 5つのグループに分かれて今伊勢の探検に行きました。

探検した場所は、消防署、交番、農協、北保育園、児童館 です。

みんな 教えてもらったことを がんばってメモしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★図画工作 写生大会の絵 3年生★

画像1 画像1
 図画工作で、写生会の絵を描いています。下書きができた子から彩色していきました。みんな真剣な表情で一生懸命取り組んでいました。仕上がりが楽しみです。

2年生 さつまいも 大きくなあれ!

画像1 画像1
 さつまいもを うえました。
 おいしいさつまいもになってね!

 さつまいものなえに、お話しながら水をたっぷりあげました。

 大きくなるのがたのしみだね。

★社会科 町たんけん 3年生★

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生では、「学校のまわりを歩こう」で北と南に分かれて町探検をしてきました。神社やお店、公園などを通り、ひとつひとつ確認していました。来週には、今日通っていない方のコースを歩きます。

4年 ツルレイシ


ツルレイシ(ゴーヤ)の種をもらったよ!

明日はいよいよ種まきだ◎
画像1 画像1

6年生 体力テスト練習(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月10日に体力テストの練習をしました。この日は、体育館の種目です。握力や反復横とび、上体起こしや長座体前屈野4種目を練習しました。

★たねの観察 たねまき 3年生★

画像1 画像1
 3年生の理科で、オクラ・ホウセンカ・ヒマワリを育てます。たねの観察をしてから、オクラをポットにまきました。うまく芽が出るといいですね。

4年 体育立ち幅跳び「ジャンプ!」

画像1 画像1

いち、にの  さん!!!

ひざをしっかり曲げて、
手を思いっきり振り上げよう!


もっと高く!もっと遠くに!

画像2 画像2

1年生 生活科

画像1 画像1
朝学校に来て、1年生がやることはなんでしょう??
正解は?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/14 成人の日
1/15 PTA読み聞かせ
1/16 集金(現金) クラブ
1/17 PTA委員総会
1/18 学力テスト国算
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★