最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
昨日:113
総数:777285
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

2年生 オーディションをしました 10月11日

画像1 画像1
 どろぼう学校の先生役のオーディションをしました。

 写真の並び順に

  ごえもん先生、 ふじこ先生
  くまさか先生、 みねこ先生

 です。
 みんなやる気 まんまんです!

★配役決め  10/11   3年生★

画像1 画像1
 学習発表会に向けて、配役決めをしました。まだ、確定ではありませんが、これから目標に向かって練習していきます。

10月10日 6年生学習発表会役決め

 今日は、体育館で学習発表会の役決めをしました。11月の本番に向けて練習していきたいと思います。
画像1 画像1

★体育 10/10   3年生★

画像1 画像1
 屋運で跳び箱の練習をしました。手の突き方や勢いなどに気をつけながら、練習しました。跳べなかったのが、跳べるようになって嬉しそうな表情を見せる子もいました。

10月9日 6年生月の観察

 10月9日。理科の学習で月の観察をしました。2、3日経つと、形や位置はどうなっているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 町探検に行ったよ!10月9日

 今伊勢小学校の校区のお店屋さんに町探検に行きました。

 みんな はりきって お店屋さんに 質問しました。

 楽しかった!また いきたい!

 と、にっこり笑顔。

 ボランティアの保護者のかたに見守られ、全員無事に 学校に帰ってきました!
画像1 画像1

★工場見学  10/9   3年生★

画像1 画像1
 社会科の学習で「ニッケの工場見学」に行きました。工場の大きな機械やビデオを見せていただき、羊毛から生地になるまでの工程を学習しました。

10月7日 今伊勢町民運動会・交通安全総決起大会

 今日は、今伊勢小学校にて今伊勢町民運動会が開催されました。今伊勢小学校の児童や、今伊勢西小学校の児童が大勢参加しました。
 昼食後に、「交通安全総決起大会」として、交通安全パレードが行われ、今伊勢小学校器楽部とカラーガード部がパレードの先頭で演奏しながら行進しました。
 好天に恵まれ、みんな元気よく活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
エプロンの製作に入りました。型紙を切って、布にしるしをつけています。

★学習発表会に向けて  10/5    3年生★

画像1 画像1
 学習発表会に向けて、今日台本を作りました。3年生は、「ブレーメンの音楽隊」の劇を行います。3年生全員で劇に対する心構えを聞きました。また、歌の練習もしました。

10月4日 6年生児童会役員選挙

 後期児童会役員選挙がありました。立候補した子どもたちは自分の思いを演説にこめ、4、5、6年生に訴えかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度のいじめ・非行防止標語を掲示しました 10/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度、今伊勢中学校区青少年健全育成会が募集した「いじめ・非行防止標語」の優秀作品をラミネートして、校内の各所に掲示しました。
 これらの言葉がきっかけとなり、いじめや非行が少しでも防止できればと願います。

★フッ素イオン導入  10/4   3年生★

画像1 画像1
 本日、希望者にフッ素イオン導入がありました。校医さんの指示を聞いて静かにスムーズに行うことができました。虫歯にならないといいですね。

★ローマ字   10/3     3年生★

画像1 画像1
 国語でローマ字を勉強しています。いろんな物の名前をローマ字で書けるようになりました。小さい文字の「ぎゃぎゅぎょ」「ひゃひゅひょ」なども学習しています。

10月2日 6年生運動会

 小学校生活最後の運動会。練習の成果を出し切り、最高の演技を見せることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会 10.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候にも恵まれ、無事運動会を行うことができました。
5年生は、100m走に騎馬戦の種目を行いました。皆、紅組と白組の勝利を目指し、全力を出して競技に臨みました。

 競技以外でも、5年生としてそれぞれの係の仕事に一生懸命に取り組む姿勢が頼もしく見えました。最高学年となる次の運動会では、きっとさらに逞しくなった姿を見せてくれることでしょう。
 

★今伊勢小 運動会  10/2 ★

画像1 画像1
↓クリックしてスライドショーでご覧ください。↓

http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

2年生 運動会 がんばったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の本番です!

 みんな 心ひとつに がんばりました。

運動会がんばったよ!! 1年生 10/2

はじめての運動会!!
玉入れ、徒競走、応援、大玉送り
すべての競技に一生懸命取り組めましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 運動会は延期!でも 元気!9月30日

画像1 画像1
 楽しみにしていた運動会が、延期になってしまいました。

 でも、お家の人が作ってくれたお弁当を、モリモリ食べて元気いっぱいの2年生です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/11 集金(引落)
1/14 成人の日
1/15 PTA読み聞かせ
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★