最新更新日:2024/09/24
本日:count up28
昨日:74
総数:725562

10月16日 通学班

 通学班長を先頭に整列し、元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 かげおくり

 国語で「ちいちゃんのかげおくり」を学んでいます。その中に出てくるかげおくりを、みんなでやってみました。見えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 ミニバスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 20日の大会に向けて,最後の調整です。みんな意欲的に頑張っています。

10月15日 後期第一回情報委員会

画像1 画像1
 今日は、後期第一回情報委員会がありました。ホームページの作成方法を学びました。

10月15日 たたき染め

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は藍の葉を使って、たたき染めをしました。藍の葉を布の上に置き、木づちでたたいて模様をつけました。鮮やかな藍の葉の色が、布に広がっていました。

10月15日 1年生

 1組の算数では、時刻を読んだりつくったりすることを勉強しています。2組の算数では、3つの数の計算について練習をしています。3組は保健室で、視力検査を行おうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 4年 書写

 4年生の書写では、「林」を書きます。今日は、「林」について気をつけるべき内容につて学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 おいしいです!

 ドライカレーおいしいです。みんな残さず、元気に食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 5年学習発表会に向けて

 5年生が学習発表会に向けて、スタートです。今日は、役割演技について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 4年 算数

 4年生では、2けたのわり算の筆算を学習しました。練習問題に取り組んで、2人のい先生で指導し、わり算筆算が完璧にできるようにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 2年生

 1組の国語では、新出漢字の練習を漢字ドリルを使用して行っています。2組と3組の算数では、計算の順序についてテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 3年 学習発表会に向けて

3年生全員が音楽室で、学習会に向けて練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 4年 道徳

 青山先生が2組で道徳の研究授業を行いました。多くの先生方が参観される中、子どもたちが積極的に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 豆ドライカレー
チキンのパスタサラダ 牛乳

10月115日 連区市民体育祭 4

 子ども会リレーで門間三郷の男子が優勝しました。毎日、お世話になっている防犯交通安全パレードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 連区市民体育祭 3

 子ども会リレー決勝での様子です。優勝は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 連区市民体育祭 2

 区対抗綱引きで、がんばっている門間三郷と南黒田のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 連区市民体育祭

 14日(日)、さわやかな秋空のもと木曽川中学校グランドで、木曽川町連区市民体育祭が行われました。開会式での、宣誓の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 てぶくろをはめての記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の体育「マットあそび」を終えた後、運動会で踊った「みてみて☆こっちっち」の時の姿になって、もう一度アンコール!踊りました。

10月15日 4年生 朝読書

 4年生の朝読書の様子です。教室では、静寂が漂っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 始業式
下校指導・通学路点検
一斉下校(11:30)
1/8 給食開始
第5回避難訓練
つぶやき調査
1/9 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査(〜11日)
発育測定3年
1/10 尾書研書写作品コンクルール巡回展
発育測定6年
避難訓練予備日
交通事故ゼロの日