最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
昨日:113
総数:777285
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

2年生 劇の練習 10月16日

 劇で歌う 歌の練習をしました。
 覚える歌は ぜんぶで 8曲。 
 今日は5曲 練習しました。
 
 はじめての合同練習でしたが、大きな声で歌えました。
画像1 画像1

2年生 観劇会 10月16日

画像1 画像1
 劇団 たんぽぽ の「うそつき 大ちゃん」
という劇をみたよ!

 女の人が 男の子の役をしていたよ!
 本物の 男の子みたいだった!
 大きな声で 上手だった!
 すっごく 面白かった!

 みんな大満足。

 学習発表会の よいお手本になったかな?

土ねんどで作ったよ 10/12(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
講師の先生をお招きして、土ねんどで作品を作りました。
紙芝居もしていただきました。楽しい時間でした。

1年生 読み聞かせ 10/16

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は読み聞かせがありました。

「アンパンマン」や「にひきのかえる」など
子どもたちは夢中で聞いていました。

ありがとうございました!!

★観劇会  10/15    3年生★

画像1 画像1
 劇団たんぽぽの「うそつき大ちゃん」を観ました。子どもたちは、大ちゃんの行動に共感したり驚いたりしながら楽しく観ることができました。

★びんのへんしん  10/15     3年生★

画像1 画像1
 図画工作で、「びんのへんしん」を造りました。紙粘土をこねたり、色を混ぜたりしました、思い思いにペットボトルやびんに紙粘土を貼りつけ、素敵な鉛筆立てが出来上がりました。

1年生  学習発表会練習開始!! 10/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の練習が始まりました!!
今日は歌の練習をしました。
全部で6曲を覚えます。

10月14日 サッカー選手権大会 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカー選手権2日目。3回戦、準々決勝の試合を行いました。3回戦は2−1で勝利できました。準々決勝は0−0だったのですが、PK戦の末、惜しくも負けてしまいました。
 試合では、自分達で声をかけ合い、チーム全員で力を合わせ、すばらしいサッカーができました。くやしい思いをしましたが、この経験を今後の活動に生かしていってほしいと思います。

 応援ありがとうございました。

10月13日 サッカー選手権大会 2回戦

画像1 画像1
 サッカー選手権大会が、光明寺公園球技場にて開幕しました。本校は初戦で2回戦の試合がありました。「前だ!」「フォローいるよ!」と声をかけ合い、1−0で勝つことができました。応援ありがとうございました。

 明日は、3回戦(11:30〜 )を突破して、準々決勝(13:30〜 )へと勝ち進みたいです。
 よろしくお願いします。
 

 

10月12日 6年生任命式

 今日は、後期の児童会役員、学級委員、代表委員の任命式がありました。前期のみなさん、ご苦労様でした。後期のみなさん、これから半年間おねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★後期学級委員任命式 10/12 3年生★

画像1 画像1
 今日の集会で、後期の代表委員や児童会の役員、学級委員の任命式が行われました。前期の役員さんお疲れ様でした。後期の役員さんも今伊勢小学校のために頑張ってくれることと思います。みなさんで盛り上げていきましょう。

2年生 オーディションをしました 10月11日

画像1 画像1
 どろぼう学校の先生役のオーディションをしました。

 写真の並び順に

  ごえもん先生、 ふじこ先生
  くまさか先生、 みねこ先生

 です。
 みんなやる気 まんまんです!

★配役決め  10/11   3年生★

画像1 画像1
 学習発表会に向けて、配役決めをしました。まだ、確定ではありませんが、これから目標に向かって練習していきます。

10月10日 6年生学習発表会役決め

 今日は、体育館で学習発表会の役決めをしました。11月の本番に向けて練習していきたいと思います。
画像1 画像1

★体育 10/10   3年生★

画像1 画像1
 屋運で跳び箱の練習をしました。手の突き方や勢いなどに気をつけながら、練習しました。跳べなかったのが、跳べるようになって嬉しそうな表情を見せる子もいました。

10月9日 6年生月の観察

 10月9日。理科の学習で月の観察をしました。2、3日経つと、形や位置はどうなっているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 町探検に行ったよ!10月9日

 今伊勢小学校の校区のお店屋さんに町探検に行きました。

 みんな はりきって お店屋さんに 質問しました。

 楽しかった!また いきたい!

 と、にっこり笑顔。

 ボランティアの保護者のかたに見守られ、全員無事に 学校に帰ってきました!
画像1 画像1

★工場見学  10/9   3年生★

画像1 画像1
 社会科の学習で「ニッケの工場見学」に行きました。工場の大きな機械やビデオを見せていただき、羊毛から生地になるまでの工程を学習しました。

10月7日 今伊勢町民運動会・交通安全総決起大会

 今日は、今伊勢小学校にて今伊勢町民運動会が開催されました。今伊勢小学校の児童や、今伊勢西小学校の児童が大勢参加しました。
 昼食後に、「交通安全総決起大会」として、交通安全パレードが行われ、今伊勢小学校器楽部とカラーガード部がパレードの先頭で演奏しながら行進しました。
 好天に恵まれ、みんな元気よく活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
エプロンの製作に入りました。型紙を切って、布にしるしをつけています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/1 元日
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★