最新更新日:2024/10/10
本日:count up77
昨日:96
総数:580066
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

PTA分団バレーボール大会 9月15日

入賞おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA分団バレーボール大会 9月15日

大変多くの方にご参加いただき、有意義な大会になりました。
PTA体育委員の皆様、役員の皆様、ご苦労様でした。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA分団バレーボール大会 9月15日

試合が進む中で、チームワークもよくなっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA分団バレーボール大会 9月15日

どの分団のみなさんも、とても一生懸命にプレーされ、好ゲームが展開されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA分団バレーボール大会 9月15日

恒例のPTA分団バレーボール大会が本日行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食訪問(2年生) 9月14日

2年生の各教室を訪問しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食訪問(1年) 9月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間に、1年生の各クラスを訪問しました。
明るく元気な子どもたちです。

宿泊学習の思い出(あすなろ・わかくさ) 9月14日

画像1 画像1
 9月5・6日、美浜で宿泊学習をしてきました。2日間の学習で印象に残ったことを絵で表現しました。バス、砂浜、ビーチランドのプラレールの部屋など力いっぱい描きました。

20までの数(1年算数) 9月14日

「10から20までの数のものは何でしょう。」

「たまご1パックは10こ入っています。」
「1年は12の月があります。」
今日は、10から20までの数の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おじいちゃん、おばあちゃんへのしょうたいじょう 9月14日

「おじいちゃん、おばあちゃん、ぼくたちの運動会を見に来てください。」
おじいちゃん、おばあちゃんへのしょうたいじょうを書きました。
9月30日の運動会、どうぞおいでください。お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキルタイム 9月13日

今日はスキルタイムの日。2年生以上が漢字プリントに取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

難関に挑戦中(5・6年組立体操) 9月13日

組立の花形であり難関であるピラミッドやタワーなどの練習に入りました。
今はまだ、なかなかうまできません。これから何度も練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くり上がりのある計算(2年) 9月13日

「56+48」のように、一の位、十の位にくり上がりのあるたし算の筆算の練習をしました。早く正しくできるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

kmの学習をしました(3年) 9月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
「1km=1000m」を知り、「3200mは何km何mでしょう?」というような問題を解きました。
みんな、先生の話をしっかりと聞いてよく考え、よく発表しています。

ダンスの練習(1・2年生) 9月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場でダンス「海船ソーラン」の隊形移動の練習を、1年生と一緒にがんばっています。

音楽の授業(4年生) 9月13日

「とんび」(♪とべ とべ とんび〜)の曲のリコーダー演奏に取り組んでいます。

画像1 画像1

全校練習 9月13日

今日は、全校で運動会の練習をしました。
応援団長の「赤組いくぞ!」、「白組いくぞ!」という掛け声ですばやく入場、整列。
6年生が下級生の手本となってしっかりと行動し、とてもよい練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA分団バレーボール練習会 9月12日

午後7時から、9月15日のPTA分団バレーボール大会に向けての練習会が行われました。
初めは動きがぎこちなかったものの、練習試合を重ねるうちに、「ナイスプレー!」「お願い!」などの声もでて、チームワークが高まっていきました。
あと一回、14日にも練習会があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 9月12日

選手権大会に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばる応援団 9月12日

やる気いっぱいの応援団の子たちです。練習が順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102