最新更新日:2024/09/20
本日:count up31
昨日:113
総数:777310
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4年 春の教室を泳ぐ魚

画像1 画像1

今日は図工でものづくり

わくわく、ぬりぬり、

どんな魚になるのかな?

心地よい日差し差し込む教室で生まれる

33匹、オンリーワンの魚たち。




画像2 画像2

任命式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、前期児童会役員と学級委員、代表委員、各委員会の委員長の任命式が行われました。名前を呼ばれると大きな声で返事をしており、頑張ろうという意気込みが強く感じられました。代表として、責任をもって仕事をしてほしいと思います。

★図工 「火の鳥」 3年生★

画像1 画像1
 図画工作で、「火の鳥」をイメージして描きました。絵の具の使い方にも気をつけながら彩色しました。

4年 算数だけど、ものづくり

画像1 画像1

今日は算数の時間に角度の教材づくり!
みんないつにも増して真剣です!

さてさて、みんな上手にできたかな?

画像2 画像2

6年生 全国学力状況調査

画像1 画像1
 4月17日(火)に全国学力状況調査がありました。慣れない形式ではありましたが、子どもたちは一生けんめい問題を解いていました。

★理科 花の観察 3年生★

画像1 画像1
 理科の時間に虫めがねを使って花の観察をしました。細かいところまで良く観て観察し、理科ノートに書きました。

5年生 陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から陸上部がスタートです。
それぞれの種目の記録を伸ばそうと力を出し切る姿を見せてくれました。
大会に向けて日々練習です!!

5年生 退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は退任式が行われました。
今までお世話になった先生方から最後のお話をしていただきました。

子どもたちの真剣な表情からは、退任された先生方への感謝の気持ちや「5年生でもがんばっていこう!」という決意が感じられました。
退任された先生方、本当にお世話になりました!!

2年生 身体測定

画像1 画像1
 今日は、学年全体で身体測定。
 身長、体重、座高を測定しました。

 みんな大きくなりました。

 中には1年間で7cmも大きくなっている子もいてびっくり!

あいさつ一番の日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日はあいさつ一番の日でした。地域の方と先生、そして生活委員の子供たちで、東門・南門・西門に分かれてあいさつをしました。元気なあいさつが、門に響いていました。さわやかな気分で一日が過ごせますね。

退任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、昨年までお世話になった先生方との退任式がありました。「新しい学校へ行ってもみんなのことを応援しています。」「今伊勢小学校が大好きです。」など、温かい言葉を一人一人からいただき、その後、先生方に花束と手紙を渡しました。子供たちは先生方との別れを惜しんでいました。

6年生 クラブ決め

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月16日に今年度のクラブ決めをしました。希望通りに決まった子もいれば、そうでない子もいますが、1年間、精一杯がんばってほしいです。

★退任式 3年生★

画像1 画像1
 今日、転退任式が行われました。お世話になった先生方のお別れのあいさつを聞きました。2年生の時にお世話になった大橋先生にも花束やお礼のお手紙を渡しました。なごりおしそうにしている子たちも多かったです。学校を変わって行かれたりお辞めになられたりした先生方も違うところで、元気に頑張ってくださることと思います。今までお世話になり本当にありがとうございました。

1年生 遊具の使い方を勉強したよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで外へ出て、遊ぶ場所や遊具の使い方を勉強しました。
ルールをしっかり守って、楽しく遊びましょうね。

4年 ハングリーデイズ!

画像1 画像1
今日はみんな大好き、給食の人気メニュー「てりどり」!!!
そのおいしさに、自然と笑みがこぼれてきますね◎

あれ・・・先生のてりどり、少し小さい気が・・・

画像2 画像2

6年生 授業風景

 新学期がスタートして1週間。本格的に授業が始まりました。
画像1 画像1

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級のこともだんだん決まり、授業が始まりました。
さっそく理科の時間では、天気についての学習を始めました。雲の量を観察し、晴れと曇りの決め方を知りました。


ちなみに…今日は曇りでした。

1年生 図工

画像1 画像1
今日学校に持ってきた粘土を使って、図工の時間にいろいろな形を作りました。
雪だるまやカブトムシなど、たくさん作ることができましたね。

★掃除頑張っています!3年生★

画像1 画像1
 新しい掃除場所にも慣れ、手洗い場や廊下、教室を一生懸命掃除する姿が見られました。学校がピカピカになるといいですね。

4年 桜の足あと

画像1 画像1
新4年生が始まり1週間がたとうとしています。
身体測定で自身の成長を感じた子どもたち。
身体だけでなく、こころも立派に成長できたかな?
実りある1年になるよう、日々を大切に過ごしていきましょう。

遅くなりましたが、1年間よろしくお願いいたします。


画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/20 大掃除 通学団会 引率下校
12/21 給食あり 終業式
12/23 天皇誕生日
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★