5月29日 2年 ミニトマト
毎日登校後、2年生のみなさんはミニトマトの水やりです。元気よく育つように、たっぷり水やりです。
【2年】 2012-05-29 15:48 up!
5月29日 あいさつからスタート
登校してくるみなさんと、元気にあいさつを交わしています。1日のスタートが、「おはようございます」のあいさつからです。気持ちいいですね。
【児童会・委員会・クラブ】 2012-05-29 15:43 up!
5月29日 パトロール隊のみなさん
毎日、登下校で大変お世話になっています。パトロ−ル隊のみなさんに見守られて、いつも安心です。これからも、よろしくお願いいたします。
【PTA】 2012-05-29 15:27 up!
福祉実践教室5年 点字体験
点字を初めて書いたり読んだりしました。指で点字を読むのもたいへんでした。
【5年】 2012-05-29 11:53 up!
福祉実践教室4年 手話体験
手話で伝える実習をしました。簡単な手話はすぐに覚えることができました。
【4年】 2012-05-29 11:32 up!
5月29日 福祉実践教室3年 車いす体験
屋内運動場で車いす体験をしました。車いすに乗る役・押す役にわかれて実習しました。
【3年】 2012-05-29 11:16 up!
5月29日 観察をしたよ
【3年】 2012-05-29 11:08 up!
5月29日 ボクたちチビッコシェフ
先日買い物学習で購入した、フルーチェを使って、調理学習をしました。フルーチェを入れる係、牛乳を入れる係、まぜる係に仕事を分担し,手際よくできました。いちご味とバナナ味のフルーチェはとてもおいしかったです。
【わかあゆ】 2012-05-29 11:08 up!
5月29日 英語の授業(5−1)
好き嫌いを表す表現を学習しました。楽しみながら学習しています。みんな英語が大好きです。
【5年】 2012-05-29 11:07 up!
楽しく会話の学習をしたよ!!
5月28日(月)、英語活動で、○○色の果物の学習をしました。
【3年】 2012-05-29 11:06 up!
5月28日(月) 今日の給食
【今日のメニュー】
ご飯 吉野汁
和風コロッケ アスパラとインゲンのごまかつお 牛乳
【今日の東小】 2012-05-28 20:12 up!
5月28日 6年生の授業
1組はたのしい保健で、病気の予防について学んでいます。
2組は新しいスポーツ「フラッグフットボール」のルールや方法について、説明を聞いています。
3組は、写生大会の作品づくりに集中しています。
【6年】 2012-05-28 14:26 up!
5月28日 5年生の授業
1組は国語で文をまとめたり、分解したりすることを学んでいます。
2組は、漢字テストに取り組んでいます。
3組は算数で、小数×小数で体積をもとめる問題で、単位によって計算式が異なることを学習しています。
【5年】 2012-05-28 14:07 up!
5月28日 4年生の授業
1組は算数で、1億をこえる数をすらすら読めるように学習しています。
2組は理科で天気と気温について、観察結果のまとめをしています。
3組は写生大会の絵の完成に向けて、みんな必死い取り組んでいます。
【4年】 2012-05-28 14:00 up!
5月28日 3年生の授業
1組は、算数の授業です。かくれた数をどう求めるのか、子どもたち一人一人の考え方を2人の先生で確認しています。
2組は国語の授業で、「ありの行列」の読みとりをまとめています。
3組も国語で「イルカのねむり方」について、まとめています。
【3年】 2012-05-28 13:45 up!
5月28日 2年生の授業
1組は、生き物の観察をしています。カブトムシの幼虫を詳しく観察しています。
2組は、算数の授業ではじめに行う、音読計算です。みんな、テンポよく答えています。
3組は、算数でものさしを使用して、長さの測定です。子どもたちが10cmの長さを感覚でわかるように練習しています。
【2年】 2012-05-28 13:37 up!
5月28日 1年生の授業
1組は、ドレミのもりで音楽の授業です。鍵盤ハーモニカで演奏しています。
2組は国語の授業です。みんなの前で音読を発表しています。
3組は運動場で体育です。ボールを使用して、楽しく運動しています
【1年】 2012-05-28 13:29 up!
5月27日 5年 ホタル
5年生のみなさんが、4年生から世話をして育ててきたホタルたちです。土まゆの中で羽化を待っているのではないでしょうか。
【5年】 2012-05-27 07:28 up!
5月27日 4年 消防新聞
【4年】 2012-05-27 07:26 up!
5月27日 3年生の作品
3年生が図画工作で描いた、「大すき自分の線と色」の作品です。子どもたち一人一人の個性がよく描かれています。
【3年】 2012-05-27 07:24 up!