最新更新日:2024/10/10
本日:count up64
昨日:96
総数:580053
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

修学旅行速報24(清水寺) 10月19日

清水寺への沿道は、おみやげスポット。
何を買ったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報23(清水寺) 10月19日

天気は快晴。
清水の舞台からの眺めは最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報22(清水寺) 10月19日

清水寺に到着。
早速、有名な清水の舞台へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報21(ホテル出発)  10月19日

お世話になった本能寺ホテルの方に見送られて、元気に出発。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手をつなぐ子らの運動会2 10月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後はみんなで、つなひきやタタロチカなどをがんばりました。

手をつなぐ子らの運動会1(あすなろ・わかくさ) 10月19日

 秋晴れの中、元気いっぱい運動会の競技に参加してきました。
 高学年は、ボールでわっしょい。低学年は、みんななかよくをがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(お弁当タイム)1年生 10月19日

雨がたくさん降っていたので、遊具の下を借りて、お弁当タイムです。

遊具で思いっきり遊んだあとは、お腹がペコペコ。

おうちの人がつくってくれたお弁当で、元気復活です!

力がもりもり出てきました!

雨だったけど、こうやってみんなで食べると楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(アクアトト) 1年生 10月19日

アクアトトでは、はじめにアシカショーをみました。

アシカのマリンちゃんの芸にみんなは、笑ったり、驚いたりと楽しくみました。

途中、マリンちゃんがみんなのそばにやってきました。

みんなの体より大きいマリンちゃんに、

びっくりしたり、かわいい仕草に拍手をするみんなです。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報20(朝食) 10月19日

今日もみんな元気でーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に行ってきました 10月18日

雨もふりましたが、屋根のある遊具で遊んだり、アシカや魚たちを見たりして楽しくすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報19(2日目朝食) 10月19日

朝ご飯しっかり食べて、今日もがんばるぞー!おー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(10/19)

「産業技術記念館」と「でんきの科学館」に秋の校外学習に行ってきました。
 産業技術記念館の織物館では、織機の技術が、工夫の積み重ねで進歩してきたことを学びました。自動車館では、大きなプレスの機械を動かす体験をしたり、自動車が作られていく仕組みを学んだりしました。
 でんきの科学館ではでんきのつくられ方や送られ方などについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふくじゅへ行ったよ(2の2) 10月19日

今日の5時間目にふくじゅへ行きました。初めにダンスを踊り、歌と鍵盤ハーモニカを披露しました。最後にあやとりなどで一緒に遊びました。楽しかったので、もう一度行きたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報18 10月18日

おはようございます。

子どもたち、先生たち、寝不足気味ですが、全員元気です。

予定通り、出発します。

最初の行先は、清水寺です。




修学旅行速報17(就寝前) 10月18日

まだまだハイテンションの子どもたちです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報16(就寝前) 10月18日

間もなく10時、消灯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報15(夕食) 10月18日

みんなで食べるとおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報14(夕食) 10月18日

待ちに待った夕食。
ボリュームたっぷり。味もOK。
おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報13(東大寺・奈良公園) 10月18日

どんなお土産を買いましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報12(東大寺・奈良公園) 10月18日

お土産は、どれにしようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102