最新更新日:2024/09/19
本日:count up81
昨日:350
総数:2171111
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

学校公開ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日11月5日(月)午後、1・2年生は道徳の授業の参観を行いました。3年生は、体育館で進路説明会を行いました。多数の保護者の方々にご来校いただき、ありがとうございました。各ご家庭で、学校での様子をいろいろお話してください。3年生のご家庭では、進路決定に向けて少しずつ具体的な相談をしていただけますようにお願いします。   高御堂教頭

2年校外学習(上級学校訪問)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日11月1日(木)2年生が、上級学校訪問の校外学習に出かけました。
 早い班は、7時30分に学校へ集合して、出かけていきました。
 生徒たちが1日の日程を終え、無事に学校へ戻ってくることを待っています。
  高御堂教頭

上級学校訪問のお礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各校のご理解・ご協力のもと、上級学校訪問を終えることができました。ありがとうございました。協力校様‥順不同‥愛知教育大学・名古屋短期大学・大原法律公務員専門学校・東京法律専門学校・名古屋経営会計専門学校・名古屋ウェディング&フラワ−・ビュ−ティ−専門学校・トライデント外国語・ホテル専門学校・愛知学院大学・愛知調理専門学校・ニチエイ調理専門学校・名古屋製菓専門学校・愛知淑徳大学・名古屋リゾ−ト&スポ−ツ専門学校・東海学園大学・中京大学・名古屋ビュ−ティ−ア−ト専門学校・東海工業専門学校・名古屋工学院専門学校・トライデントコンピュ−タ専門学校・名古屋コミュニケ−ションア−ト専門学校・日本マンガ芸術学院・名古屋総合デザイン専門学校・トライデントスポ−ツ医療看護専門学校・名古屋動物専門学校 敬称略  

授業参観・進路説明会

 先日のお知らせでも紹介しましたが、来週月曜日11月5日は、授業参観・3年進路説明会です。
 第5時限、13:55より、1・2年生は、各教室で道徳の授業を公開します。3年生は、体育館で生徒も参加し、進路説明会を行います。ぜひ、ご来校ください。  
 高御堂教頭

市民展

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日、お知らせで紹介しましたが、4日(日)まで、岩倉市総合体育文化センターにて、市民展が行われています。市内各小中学校の児童・生徒作品が展示してあります。明日、明後日、時間を見つけて是非ご覧ください。  高御堂教頭

1年ライフプランニング授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日11月1日(木)午後、1年生を対象に、ライフプランニング授業を行いました。講師にソニー生命保険のライフプランナーの方々をお迎えし、お話を聞きました。
 内容は、30歳の架空の4人家庭、両親に1歳と0歳の子供の家計について思い描き、働くことの意義やこれからの生き方について考えました。キャリア教育の取り組みとして行いました。  高御堂教頭
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/5 学校公開(1,2年)
進路説明会(3年)
11/8 コスモス祭
11/9 コスモス祭
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516