最新更新日:2024/09/24
本日:count up720
昨日:33
総数:765147
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

6/25 黒板係

画像1 画像1
放課に、黒板係の人たちが黒板をきれいにしていました。

6/25 メダカのたまご

画像1 画像1
メダカがたまごをうみました。このまま、元気に育ってほしいです。おとなのメダカたちとわけて置いています。

6/25 6年 指揮者になりきって

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 音楽の授業で,ベートーベン作曲の「交響曲第5番第1楽章」を聴きました。

 今日の授業では,「運命」として知られるこの曲を演奏しました。班でオリジナルの運命を作り上げるべく,指揮を考えました。
 ジャジャジャジャ〜ン♪と楽しそうに歌いながら練習をし,実際に前に立ってクラスの子たちの前で指揮をしました。演奏をする子たちも指揮者をしっかり見て,指揮に合わせた演奏をしました。

1ねん ずこう

画像1 画像1
画像2 画像2
おりがみを なんかいか おったあと、はさみで チョッキン。
いろいろなかたちが できて、みんな とってもたのしく つくることが できました。

すてきなかざりが できあがりました。

たなばたかざりにも つかえそうですね。

1ねん おべんとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6がつ20にち(すい)は、きゅうしょくが なかったので、うちから おべんとうを もってきました。
おべんとうだと、わくわくするね♪

おうちのひとの あいじょうたっぷりの おべんとう。
おいしく いただきました!

6/22 5年 キャンプに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプに向けて、班長・副班長・食材係・炊事係に分かれて話し合いを行いました。
キャンプ当日の役割を決めたり、しおりの原稿や掲示物を作ったり、ひとりひとりが自分の役割に責任を持って、活動に取り組んでいました

「友情いっぱい!挑戦いっぱい!情熱キャンプ」をスローガンに、さらに頑張っていきましょう。

6/21 1年 読み聞かせ

画像1 画像1
ほごしゃのかたが よみきかせに きてくれました。みをのりだしてきくこや、
おもわず おおきなこえを あげてしまうこが ぞくしゅつ。
すてきなじかんを ありがとうございました。

6/22 部屋の中ウォッチング

画像1 画像1
家庭科で、部屋の中うウォッチングというのをやりました。自分の家の中は風通しがよいのかを確かめてみました。風通しのよいところは⇒で表してみました。

6/21 6年 図工の時間

画像1 画像1
図工の時間です。「どんな動きをするのかな」という、クランクを使って、楽しく動く作品を作ります。良い作品が作れるといいですね。

6/21 4年 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業で、「何が好きですか?」「○○(食べ物)が好きです。」を練習して、英語で言えるようになりました。アンジー先生っとゲームもやり、とっても楽しい授業でした。

6/20 お弁当

画像1 画像1
今日は、お弁当の日になりました。
みんな、おいしいお弁当を食べました。

2年 なかよしフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
6月14日、なかよしフェスティバルが行われました。
2年生は5年生とペアを組み、様々なゲームに取り組みました。
ペアの上級生とのきずなが深まる行事になったと思います。

6/19 図書館の様子

画像1 画像1
今日は、雨で図書館がこんでいます。しかも、今は読書月間中です。そのため、たくさんの人たちが本を借りに来ています。みんな、いっぱい本が読めるといいですね。

6/18 放課の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
暑くなってきましたが、外で元気に遊んでいる人たちが、たくさんいました。みんな仲良くけがのないようにね。

6/15 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、ごはん、牛乳、よしのじる、三色きんぴら、あまなつゼリーでした。

6/14  1年 なかよしフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
なかよしフェスティバルが ありました。
6ねんせいのぺあの おにいさん おねえさんと いっしょに くいずをしたり
ゲームをしたり たのしいことが いっぱいあったよ。

6/15 1年 じゅぎょうのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうとくでは、 おめんをかぶり やくになりきってきもちを いうことが できました。
おんがくでは、 「しろくまのジェンカ」を みんなで おどりました。
せいかつでは、 あさがおに ついひを まきました。

どのじゅぎょうでも こどもたちは とてもいきいきしています。
これからの べんきょうも がんばっていきましょう。

6/14 4年生 なかよしフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目になかよしフェスティバルがありました。

4年生は高学年になってはじめてのフェスティバルですが、
3年生を上手にリードしながら、仲良く力を合わせて参加していました。

グループで楽しい時間を過ごすことができました。

6/14 5年 トワリングの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生がトワリングの練習をしていました。キャンプに向けてがんばっています。良いトーチトワリングになるといいですね。

6/14 6年 なかよしフェスティバルがんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
14日になかよしフェスティバルがありました。6年生は、1年生のペアとふれあいながら、ゲームやクイズを楽しみました。上手に1年生をリードしたり、やさしく声をかけたりする姿がとても頼もしくみえました。その中で、裏方として活躍するスタッフがいました。この行事を支えてくれた仲間に感謝をしながら、とても楽しいひと時を過ごせました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252