最新更新日:2024/10/10
本日:count up64
昨日:96
総数:580053
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

80m走(4年) 10月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
力いっぱい走りました。

80m走(3年) 10月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴールまで全力で走ったよ。

50m走(2年) 10月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「よーい、どん!」

ゴールまでがんばって走ったよ。

組立体操(5・6年) 10月2日

タイトルは「ロック・クライミング 〜仲間の輪をつないで〜 」。

ロック・クライミング大成功!

練習の成果を発揮して、みんなよくがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援 10月2日

赤白の応援団のリードで、いっしょうけんめいに応援したよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走(1年) 10月2日

生活科で作ったしぼりぞめのTシャツを着て走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海船ソーラン(1・2年) 10月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はっぴを着て、1・2年生が元気いっぱいおどりました。

棒引き(4年) 10月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
力いっぱい引き合いました。

台風の目(3年) 10月2日

力を合わせて走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年100m走 10月2日

ゴールめざして、全力疾走!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年100m走  10月2日

ゴールめざして、全力で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会開催 10月2日

秋晴れの空の下で、今日、運動会を迎えることができました。

平日にもかかわらず、早朝よりたくさんのご来賓、保護者の皆様、地域の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローマ字(3年) 9月30日

ローマ字の勉強を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だいこんのたねまき(2年) 9月30日

生活科で、だいこんのたねまきをしました。
だいこんができたら、おでんパーティーをする予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勉強をがんばりました(1年) 9月30日

運動会ができませんでしたが、勉強をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風についての学習(5年理科) 9月30日

5年理科では、天気の変化について学習します。
台風が接近中の今日、台風の勉強をしました。
タイムリーということで、子どもたちはとても意欲的な様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップザックの製作(6年) 9月30日

家庭科でナップザックの製作をしました。
今日は、「しつけ」をしました。
修学旅行で使うので、間に合うようにがんばって作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちを切りかえて(1年) 9月30日

楽しみにしていた運動会が中止になって、子どもたちはがっかりしていましたが、気持ちを切りかえて、勉強に集中してがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピッカピカの教室へ(4年) 9月30日

4年1・2組の改修が終わり、本日、元の教室へ戻りました。
天井、床、壁、窓、扉、ロッカー、黒板などがピッカピカになり、みんなうれしそうです。大切に使いましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の準備 9月28日

今日の午後は運動会の準備でした。
5年・6年の子どもたちと先生たちが力を合わせて行い、大変順調にできました。

後は、天候を祈るばかりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102