最新更新日:2024/10/10
本日:count up90
昨日:96
総数:580079
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

合唱部のみなさん、市長賞おめでとう! 8月25日

合唱部のみなさん、小学校合唱祭の市長賞(最優秀賞)おめでとう!!
美しい声と心に響くようなすてきなハーモニー、本当にすばらしい合唱でした。そしてみなさんの一生懸命に歌う姿にも感動しました。
また、一緒に歌ってくれた奥小学校のみなさんにも、おめでとう、そしてありがとう。

6年生のみなさんは、最後の合唱祭でよい思い出になりましたね。
4年、5年のみなさんは、また、来年もがんばってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ合唱祭 8月25日

今日は、合唱祭。
会場へ出発する前の最終チェックです。
みんな気持ちが集中していて、とってもいい状態でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭リハーサル 8月24日

合唱祭の合同リハーサルが市民会館で行われました。
指導者、作曲者の新実先生から、「元気があって、良い声だね。」とほめていただきました。
明日は、いよいよ本番です。最高の歌になるように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱部、最後の練習  8月23日

いよいよ明日はリハーサルです。奥小と最後の合同練習をしました。今までの練習で学んだこと全部を思い出して、一つ一つ気をつけながら歌いました。リハーサルも本番も、100%の力を出して頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器の中まできれいになったかな 8月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいになった楽器で、きれいな音が出るようにがんばりましょう。

金管部金管パートの楽器整備大会 8月23日

 今日は、楽器屋さんに来ていただいて、金管楽器の整備方法について勉強しました。
みんな自分の楽器を初めて分解しました。いつも掃除できない部分をしっかりみがいて自分の楽器への愛着も深まったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱部、2週間ぶりの合同練習 8月22日

午後、久しぶりに奥小との合同練習がありました。6年生は、午前中の出校日の後の練習でした。前半は、今までの練習をふり返って確認をしました。後半は、ステージに上がって、歌って、下りるまでの流れを練習しました。合唱祭まで、あと少しです。全力で頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生出校日 8月22日

久しぶりに顔を合わせ、子どもも先生もうれしそうでした。
1時間目は水泳検定でがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニバスケットボール部 8月22日

今日は、6年生が出校日のため、5年生だけで活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生出校日 8月22日

久しぶりに、元気な声が教室に広がっていました。
1時間目は、作品を出したり日誌の答え合わせをしたりしました。
2時間目は、水泳検定をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・6年生出校日 8月22日

今日は、1・6年生の出校日です。
久しぶりの登校で、「おはようございます」の声がちょっぴり小さかったですが、日焼けた顔や体には、たくましさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年出校日 8月21日

久しぶりの登校日。
みんな元気に登校して来ました。
2時間目には、水泳検定をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年出校日 8月21日

キャンプ以来、久しぶりの登校となりました。
ほとんど欠席も無く、元気な顔を見せてくれました。
まず水泳検定をし、その後教室で作品等の提出や生活指導をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスケットボール部 8月21日

昨日から練習を再開しました。
今日は、5年生が出校日のために6年生だけで練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳検定(2年出校日) 8月20日

学年出校日の今日、水泳検定を行いました。
みんな、練習の成果を発揮しようと一生懸命に泳ぎました。

画像1 画像1
画像2 画像2

水泳検定(4年出校日) 8月20日

4年生は、今日が出校日。1時間目は学級指導、2時間目は水泳検定をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2

金管バンド部 8月20日

しばらくお休みしていた活動を、再開しました。
運動会に向けての練習にがんばっています。
画像1 画像1

5年キャンプ回想12 8月19日

「ウォークラリー」
画像1 画像1

5年キャンプ回想11 8月18日

「キャンプファイヤー」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年キャンプ回想10  8月17日

「大滝鍾乳洞にて」
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102