最新更新日:2024/09/25
本日:count up58
昨日:74
総数:725592

9月3日  2学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長い夏休みも終わり,いよいよ2学期がスタートしました。

9月3日 さあ2学期の始まりだ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しかった夏休みも終わり,2学期が始まりました。大掃除をして,気持ち新たにがんばりましょう。

9月3日 始業式2

 始業式では、表彰伝達もありました。そのあと、校歌や全校合唱の曲を元気よく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日 始業式1

 いよいよ2学期の始まりです。校長先生から、2学期の目標をもつこと・いじめは絶対にしないことについてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日 明日は2学期始業式

 2学期の始業式に向けて、準備はできていますか。みなさんが元気に登校し、2学期のスタートをしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 北舎のトイレ工事

 トイレ工事の基礎工事が、ほぼ完成しました。新しいトイレの完成が待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 樹木の剪定

 庭木の剪定(せんてい)が済みました。どの木もきれいに仕上がっています。2学期を待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 サッカー部

 曇り空ですが、今日も蒸し暑い日です。運動場では。サッカー部のみなさんが練習に励んでいます。みんな真っ黒に日焼けし、たくましさが感じられます。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 中庭にて

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み中、中庭のプランターでは、ミニトマト、ナス、ピーマン、オクラが実りました。今日のピーマンは、形が悪いですが、なんだか愛嬌のある表情に実っていました。オクラは、種をつけました。

8月30日 遠足下見 5年生

 5年生秋の遠足は「トヨタ自動車」です。
 トヨタ会館で、車のしくみや最新の車について学び、組み立て工場でその過程を見学させていただきます。

 今から遠足が待ちどおしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日 がんばってます!!

 台風の影響か、強い日差しがなく、ほっとする空模様です。今日も、金管、ミニバスケット、サッカーと練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日 サッカー部、練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さに負けず、グラウンドを元気よく走りまわっています。写真はシュート練習の様子です。頑張れサッカー部!

8月27日 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も,サッカーとバスケットボールの部活動を行っています。8月も終わりにさしかかってなお,相変わらずの暑さですが,子どもたちは熱心に活動しています。

8月26日 ゴーヤ

 緑のカーテンでは、ゴーヤが大きく成長してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日 小学校合唱祭

 市民会館で合唱祭が行われました。木曽川東小学校は、午後の部の参加です。今日も、きれいな歌声を響かせていました。
 写真は、合唱祭が始まる前に児童席で撮ったものです。
画像1 画像1

8月25日 トイレの工事

 北舎のトイレの工事の様子です。先週末にはコンクリートが入り、基礎工事が完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 合唱祭リハーサル

画像1 画像1
 今日は、一宮市民会館で、合唱祭のリハーサルがありました。会場全体に、素敵なハーモニーが広がっていました。明日の午後から本番です。今伊勢小学校、今伊勢西小学校と共に、心を一つにして歌います。

8月24日 合唱祭リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
リハーサルで、きれいな歌声を響かせていました。明日も頑張って歌おうね。

8月24日 ほたる号巡回

 昨日、ほたる号の巡回がありました。夏休みなので、新しく本を選ぶことはできませんでしたが、学年間で本の入れ替えをしていただきました。9月は、どんな本が教室で読めるか今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日 北舎トイレ改修工事

画像1 画像1
画像2 画像2
 大きなトラックが出入りして,さくやロープを張って作業している場所も増えてきました。ほこりは少しおさまりましたが,工事をしているところの近くはあぶないので,学校に来ても近づかないようにしましょう。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/17 後期児童会任命式
6年4時間授業 下校13:50
10/18 修学旅行
10/19 修学旅行
手をつなぐ子らの運動会
一日観察日(1〜5年)
食育の日
10/20 学校開放(9:00〜12:00)
小学校ミニバスケットボール選手権大会
10/22 秋の読書旬間〜11/2
クラブ
全校朝礼
一日観察日6年