最新更新日:2024/10/10
本日:count up90
昨日:96
総数:580079
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

水泳部 7月24日

7月26日の市大会に向けて、水泳部もがんばっています。

画像1 画像1

金管バンド部 7月24日

七夕パレードまであと4日。音も行進もそろってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

トーチトワリングの練習(5年生) 7月24日

みんなで「合わせる」練習を行っています。
画像1 画像1

学習教室2日目 7月24日

朝から厳しい暑さになりましたが、子どもたちはよく集中してがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 7月23日

大会まであと3日となり、今日は飛び込みスタートの練習もしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放(分団プール) 7月23日

プール開放(分団プール)が今日から始まりました。
午後から陽射しも出て暑くなり、多くの子がやってきました。
保護者の皆様には、引率やプール監視でお世話になります。
画像1 画像1

野外活動に向けて(5年生) 7月23日

トーチトワリング、きもだめしの委員の子どもたちが、野外活動の準備に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習教室1日目 7月23日

夏休み学習教室1日目を行いました。内容は、学習プリントで1学期の国語・算数の復習、補強です。自分の力に応じて自分のペースで、分からないところは先生に聞きながら、学習プリントを進めていきます。やや蒸し暑いものの比較的しのぎやすい気候の中、みんなよく集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう!あいさつよい子隊 7月22日

「あいさつよい子隊」のみなさん、1学期間毎日、あいさつボランティアをしてくれてありがとう。みなさんのおかげで、末広小は元気なあいさつができる学校になっています。
2学期もよろしくお願いします。

画像1 画像1

さあ夏休み! 7月21日

今日から、子どもたちは長い夏休み。
今年はどんな夏休みになるでしょうか。夏休み前に立てた計画をもとに元気で楽しい生活を送り、よい思い出が残る夏休みになることを願っています。
保護者の皆様にはいろいろ大変なこともあると思いますが、有意義な夏休みになるよう、お手伝いや宿題のやり方、時間の使い方など、お子さまと事前に話し合っていただきますよう、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい!(2年生) 7月20日

2年生は、学年で育てたえだ豆を塩ゆでにして、みんなで食べました。
おいしい!の声が飛び交っていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キュウリ、おいしいね!(1年生) 7月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年園でとれたキュウリを、みんなで少しずつ分け合って食べました。
おいしかったね。

転校するお友達を囲んで(3年生) 7月20日

この夏休み中に転校するお友達を囲んで写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式(あすなろ・わかくさ)  7月20日

画像1 画像1
 1学期終業式、みんな真剣に校長先生のお話を聞くことができました。校歌も力いっぱい歌うことができました。教室に戻ってからは、夏休みの生活や1学期に頑張ったことをあゆみを通して先生から話してもらい、みんな笑顔いっぱいでした。みんなよく頑張った1学期でした。2学期も笑顔いっぱいの教室で勉強しましょう。

給食(1年生) 7月19日

今日は、1学期最後の給食でした。
いつもおいしい給食を作ってくださった給食センターの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1

子どもたちの交通安全メッセージ(3年生) 7月19日

画像1 画像1
夏休み、交通事故にあわないように、「とび出しはぜったいにしません!」「右左右を見ておうだんします。」「お父さんへ、おさけをのんだらぜったいに車をうんてんしないでね。」など、自分や家族への交通安全メッセージをカードに書きました。家に持ち帰り、お父さんやお母さんに渡すことになっています。



画像2 画像2

水泳(6年生) 7月19日

1学期最後の水泳の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤーの練習(5年生) 7月19日

今日は、学年全体で、キャンプファイヤーの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の復習(3年算数) 7月19日

1学期のまとめとして、復習問題に取り組みました。
夏休み中も日誌やドリルにきちんと取り組み、2学期に備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャガイモチップス(あすなろ・わかくさ) 7月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4時間目にジャガイモチップスを作りました。一人一人が先生の手助けでジャガイモを薄く切りました。みんな真剣な顔です。みんなで切ったジャガイモをホットプレートで焼いて食べました。美味しくておかわりもしました!!!また食べたいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102