最新更新日:2024/09/20
本日:count up51
昨日:113
総数:777330
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

きれいに咲いています 7/27

画像1 画像1
 普段、委員会の子を中心に水まきや草取りをしてくれている職員室前の花壇の様子です。夏休みに入り、夏の日差しを浴び、毎日、きれいに花を咲かせています。ポーチェラカは、夕方になると花を閉じてしまいますが、朝には、色とりどりのかわいらしい花をたくさん咲かせます。

7月26日水泳選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
強い日差しの中、水泳選手権大会が行われました。
たくさんの方からの応援を受け、一人一人が練習の成果を発揮することができました。ありがとうございました。

2年生 1学期ありがとうございました

画像1 画像1
 一学期間、ありがとうございました。
 2年生 げんきいっぱいに 夏休みを迎えることができました。

夏休みの部活動その1  7/23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 水泳教室と共に、夏休みの部活動も始まりました。それぞれの部活動では、子ども達が練習に励み、大会や本番に向けて頑張っています。一段とたくましくなった姿を夏休み後に見せてくれるでしょう。

夏休みの部活動その2 7/23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日も、水泳教室、各部活動の練習が予定されています。これから暑くなりますので、体調管理もよろしくお願いします。

合唱部 夏休みの練習が始まりました

画像1 画像1
 23日から、合唱部の練習が 始まりました。
夏休みはじめの月曜日ですが、がんばって練習に参加しました。
夏休みは、ぐーんと歌声が 出来上がるとき。
これからの練習で どれだけ上手になるか たのしみです。

※詳しい日程は、事前に渡したがんばりカードで、確認して下さい。
※欠席や、他の部活に出るとき等は、必ず連絡をして下さい。

終業式 7/20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 屋内運動場にて、終業式を行いました。
 校長先生からまとめの話、生活指導の先生から夏休みの生活についての話がありました。今年行われるオリンピックに関する事、1学期の学習を振り返り、夏休みの目標を立てて、有意義な生活を送ってほしいこと、事故等に気をつけることなど、夏休みをよりよく過ごすためのたくさんの話があり、子ども達は夏休みへの思いを膨らませながら、真剣な表情で聞いていました。
 長い夏休みです。体調に気をつけて、規則正しい生活を送ってほしいと思います。

1年生 はじめてのあゆみ 7/20

画像1 画像1
入学してから約4カ月・・・
1学期が終わり、初めてのあゆみをもらいました!!

「どんなことが書かれているのかな?」

どきどきしながら見ていましたね。

今日から夏休み!!
たくさん遊んで、勉強もしっかりして楽しい夏休みにしてくださいね。

8/3の全校出校日に元気な姿が見られるのを楽しみにしています!!

7月20日 終業式(6年生)

 今日は、1学期の終業式でした。体育館で校長先生の話を聞き、教室であゆみをもらいました。1学期間のがんばりを、家でしっかりお話しできるといいですね。
画像1 画像1

7/20  5年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、1学期の終業式が行われました。
 全体で「よい夏休み」にするための約束を聞き、その後は各学級であゆみをもらいました。どうだったでしょう!?
 
 約束を守り、楽しく安全な夏休みを過ごして下さい。
 
 また、30日の出校日に待っています!

★1学期終了  7/20    3年生★

画像1 画像1
 1学期が無事終了しました。長い夏休みを安全に楽しく過ごしてください。保護者の方々ご理解ご協力ありがとうございました。

7/19 もうすぐ夏休み

 1学期も残すところあと1日となりました。今日は、夏休みの宿題を配り、説明を聞きました。

 キャンプもあるので、体調には十分気をつけ、楽しい夏休みにしてほしいと思います。
画像1 画像1

7月19日 じゃがいもを食べました。(6年生)

 昨日、今日と、理科の学習のために育てていたじゃがいもを食べました。ゆでて、塩こしょうをして食べるというシンプルな物でしたが、子どもたちからはおいしいという感想が聞かれました。
画像1 画像1

★お楽しみ会  7/19     3年生★

画像1 画像1
 今日は、1学期最後の学習となりました。お楽しみ会をしてそれぞれの出し物をしたりフルーツバスケットをしたりして、みんなで仲良く楽しみました。

★プール1学期最終  7/18    3年生★

画像1 画像1
 今日でプールの授業は終わりました。次は、夏休みの学年出校日に検定をします。それまでにしっかりと練習して良い記録がでるといいですね。15m泳げなかった子は、23〜25日に練習があります。

1年生 防犯教室 7/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を対象に、防犯教室が開かれました。

「イカのおすし」を合言葉に、どうやって自分の身を守るかを勉強しました。

女の子がオオカミさんに連れ去られそうになると
「だめー!」「イカのおすしだよ!」
という声がたくさん聞こえてきました。

今日学んだことを、忘れないようにしましょうね。

★花が咲きました! 7/14     3年生★

画像1 画像1
 理科で育てていたヒマワリ・オクラ・ホウセンカの花が咲きました。それぞれの花の様子を観察しました。どんどん大きくなるといいですね。

1年生 図工 おってたてて ゆめのまち 7/13

紙を折って、たてて、「ゆめのまち」を作っています。

「どうやって切ったら立つんだろう?」「立たなかった!!」

など、みんな悪戦苦闘していました。

動物がたくさんいる町や大きなビルが立ち並んだ町など
「ゆめのまち」が出来上がりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

★プール5回目  7/13    3年生★

画像1 画像1
曇っていましたが、プールに入ることができました。15m泳げるように頑張って練習しました。来週もう一度入って記録を伸ばしたいと思います。

★英語活動  7/12     3年生★

画像1 画像1
 いつも楽しみにしていた英語活動の1学期分が終わりました。あいさつや、色、フルーツ、動物などの英単語をゲームなどを通して覚えることができました。2学期も楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/28 運動会準備
9/30 運動会(弁当)
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★