最新更新日:2024/09/20
本日:count up70
昨日:113
総数:777349
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

運動会の練習?いいえ、合唱の練習です!8.6

画像1 画像1
何をしているのでしょう?
正解は?

バスケ部?いいえ 合唱部です! 8.6

画像1 画像1
 バスケットボールをつきながら、リズムの練習。
 タンタンタンタン…だんだんリズムが揃ってきました。

 ♪ライオンとお茶を♪のリズム感を体感中です。

8月6日 合唱部合同練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今伊勢西小学校と木曽川東小学校との合同練習を本校にて行いました。

バスケットボールをついて、リズム感を養う練習をしています。

8月6日 サッカー部練習試合

画像1 画像1
末広小学校が来校し、サッカーの練習試合を行いました。

暑い中、汗を流しながら頑張りました。

8月4日、5日 ミニバスケットボール選手権大会

 8月4日、5日にミニバスケットボール選手権大会がありました。2日間で4試合行いました。接戦が多く、子どもたちは最後の最後まで全力でプレーし、応援もしました。5月末から練習してきたことを出し切ることができました。選手のみなさん、おつかれさまでした。力強い応援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校出校日 8月3日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、全校出校日でした。朝から子ども達の元気なあいさつの声が響き渡り、久しぶりに活気にあふれた学校となりました。
 まず、全校集会を屋内運動場で行いました。表彰に引き続き、校長先生の話、生活指導の先生の話を聞きました。校長先生からは、今開催されているオリンピックのこと、川で遊ぶことの危険さ、熱中症に気をつけることについて話がありました。自分の命や自分の健康は自分で守る、これを忘れずに、危険回避や暑さ対策等をしっかりとしてほしいと思います。
 また、夏休みは、事故も多くなります。ヘルメット着用、左右確認、一旦停止など、ルールを守り、安全には十分気をつけてください。
 

2年生 全校出校日 8.3

画像1 画像1
 夏休みが始まって2週間。
 ちょっぴり 日に焼けた元気な顔の2年生です!

 

全校出校日 3年生 8/3

 今日は、全校出校日。さわやか教室では数人の友だちに会っていたものの、久しぶりに各教室に笑顔があふれました。
 次にみんなと会えるのは、8/22の学年出校日です。天気が晴れならば、プールの検定を行います。プールカードとプールの用意を忘れずに!
 事故やけがのないように、夏休みを楽しく過ごしてください。
画像1 画像1

5年生 トワリングリハーサル 8.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動で行う、トワリングのリハーサルを行いました。

初めてつけた火の熱さや音の大きさに少し驚いた様子でしたが、本番に向けて緊張感を持ってリハーサルに臨みました。
今日は明るいうちに行いましたが、本番の辺りが暗くなってからの演技がとても楽しみですね!!

明日8月3日は全校出校日です 8/2

 夏休みがはじまり、2週間ほどたちました。7月30日から8月1日までのさわやか教室や、部活動などで、毎日のように登校している子どもたちもいますが、明日は、久しぶりに全校が顔を合わせます。明日の持ち物を、確認しておいてください。先生たちは、皆、明日、元気な子ども達の顔がみられることを楽しみにしています。
 登下校についてですが、さわやか教室のときとは異なり、普段どおりの登校時間となります。下校につきましては、10時30分に一斉下校となりますので、よろしくお願いします。

5年生 さわやか教室 8/1

画像1 画像1
 さわやか教室最終日でした。教室の中はとても暑く、みんな汗びっしょりになりながら1学期の復習プリントをしました。国語・算数・理科・社会、しっかりおさらいをして2学期に備えましょう!!

8月1日 さわやか教室最終日(6年生)

 さわやか教室最終日の今日は、教室に風がよく吹き込み、3日間で一番さわやかな日でした。その中で、1学期に学習した算数の復習を一生けんめいしました。3日間お疲れ様でした。
画像1 画像1

合唱部 3校合同練習 7.31

画像1 画像1
 今伊勢小学校で、今伊勢西小学校・木曽川東小学校の児童と合同練習をしました。
はじめに、並び順を確認。
つぎに、図書館で練習。
最後に、屋運で練習。
暑い中、きれいな歌声を響かせていました。

7.30 合唱部 3校合同練習

画像1 画像1
 7/30に、木曽川東小学校で初の3校合同練習を行いました。初めての合同練習にしては、すごくいい出来栄えで、合唱祭本番がすごくたのしみです。
 合唱祭まで、あと1カ月をきりました。がんばるぞー!!
画像2 画像2

7月31日 6年生さわやか教室2日目

 今日も、さわやか教室がありました。今日も暑い中でしたが、参加していた子は、みんな一生けんめいに復習をしていました。あと1日、がんばりましょう。
画像1 画像1

さわやか教室(2日目) 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
 さわやか教室2日目となりました。朝、8時30分から10時まで、暑さにも負けず、真剣に取り組んでいました。明日もさわやか教室があります。頑張りましょう。

5年生 出校日 7.30

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5年生出校日では、野外教育活動に向けてのキャンプファイヤーやスタンツの練習を行いました。

いよいよ当日まで1週間を切りましたが、充実した野外教育活動にできるよう一人一人が真剣な表情で話を聞いています。

7月30日 6年生さわやか教室(1日目)

 さわやか教室1日目。暑い中ではありましたが、算数の復習をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 合唱部 オーディション

画像1 画像1
 今日は、「ライオンとお茶を」で使う楽器(鈴・タンバリン)と学校紹介をする人のオーディションをしました。
 みんなが見つめる中、緊張しつつも一生懸命取り組んでいました。
 

ミストシャワー活躍

画像1 画像1 画像2 画像2
 外の手洗い場に設置してあるミストシャワーが、暑い日に活躍しています。今日も、子ども達が、試合の合間にシャワーの付近に集まり、「気持ちいい」と声をあげていました。これからも、活用していきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★