5月7日 5年生遠足その3
お弁当を食べた後は、公園名物の『スタンプラリー』です。
138タワーにある「1番」から、遠くの「10番」まで、全部で10個のスタンプを集めます。
ちょっと難しい場所にあるスタンプも、班で協力して探すことができました。
集め終わった班から、自分たちの好きな遊具で遊べます。
ふわふわドームは特に大人気でした。
【5年】 2012-05-07 20:25 up!
5月7日 5年生遠足その2
楽しみなお弁当です。
たくさん歩いて、たくさん運動した後に食べるお弁当は、また格別な味がします。
日陰に座って班の子たちと
「いただきます!」
かわいいキャラ弁を持ってくる子もいました。
とってもおいしそうです。
【5年】 2012-05-07 20:24 up!
5月7日 5年生遠足その1
今日は,遠足でした。
不安に思っていた天気にも恵まれて、絶好の遠足日和!
約4キロある138タワーまで、元気よく歩きます。
歩き疲れもみせず、木曽三川公園の河原でクラス対抗のドッチボールに燃えました。
【5年】 2012-05-07 20:22 up!
5月7日 春の遠足(1〜5年生)
春の遠足に出かけました。天候にも恵まれ,1日楽しく過ごしました。1・2年生はペアで「おにごっこ」や「はないちもんめ」をしました。
【わかあゆ】 2012-05-07 20:19 up!
楽しかった遠足
4月の遠足がのび,5月7日(月)に行くことができました。朝,校長先生の話を聞いて,2年生と手をつないで出かけました。光明寺公園では,2年生の実行委員が司会をして,みんなで元気よく遊びました。お弁当もペアで食べ,楽しい一日になりました。
【1年】 2012-05-07 20:18 up!
5月7日 1・2年キャラ弁 その2
「食べるのがもったいないよー。」
子どもたちは大喜びで食べていました。
【2年】 2012-05-07 20:16 up!
5月7日 1・2年キャラ弁 その1
【2年】 2012-05-07 20:15 up!
5月7日 1・2年ペアー遠足その2
弁当の時間です。とっても美味しく食べることができました。
「先生見て!キャラ弁だよ」
【2年】 2012-05-07 20:15 up!
5月7日 1・2年ペアー遠足その1
いい天気に恵まれ,1・2年ペアーで光明寺公園に遠足に出かけました。到着後,早速ペアーで遊びました。1組はハンカチ落とし,2組はだるまさんの一日,3組ははないちもんめをしました。
【2年】 2012-05-07 20:14 up!
3年春の遠足2
後半,緑地公園まで頑張って歩きました。そして,お弁当を食べて,たくさん遊びました。学校までの帰り道,とても長く感じました。よくがんばりました。
【3年】 2012-05-07 20:13 up!
がんばって歩いた遠足!!
5月7日(月)、雨で延期になっていた遠足に元気よく出かけました。愛情いっぱいのおいしいお弁当を食べ、連休の疲れも感じさせないほど元気よく遊びました。
【3年】 2012-05-07 20:12 up!
5月7日 5年生遠足出発!
5年生のみなさんが、元気よく138タワー目指して出発しました。広場では、学級で楽しいレクレーションをします。
【5年】 2012-05-07 10:18 up!
5月7日 4年木曽川消防署へ
楽しい遠足です、4年生は木曽川消防署を見学し、いろいろなことを学んできます。昼食は、友だちと一緒になっておいしい弁当の時間です。
【4年】 2012-05-07 10:10 up!
5月7日 3年生遠足へ
3年生のみなさんが、元気よく木曽川資料館に向け出発しました。
【3年】 2012-05-07 10:02 up!
5月7日 1・2年ペアで出発!
1・2年生の遠足では、ペアになって遠足に出かけます。待ちに待った、楽しい遠足です。思い出をたくさんつくりましょう。
【2年】 2012-05-07 09:58 up!
5月7日 あいさつ!
みなさん元気に登校しています。校門では、元気なあいさつの声が聞こえます。パトロール隊のみなさん方へ子どもたちがあいさつをしています。
【今日の東小】 2012-05-07 09:52 up!
5月7日 遠足の日
今日は、1年生から、5年生まで遠足にいきます。
楽しく元気にいってきます。
【児童会・委員会・クラブ】 2012-05-07 09:47 up!
5月6日 道徳(4−1)
「わたしのジュリー」の物語を読み、感じたこを意見交換します。座席をコの字型にし、意見を述べやすい雰囲気づくりです。
【4年】 2012-05-06 06:29 up!
5月6日 マルセリ−ノの歌(6−3)
6年生では「マルセリ−ノの歌」を聞き、曲の持っている情景を想像します。リコーダーで演奏する時には、その思いが活きてくると思います。
【6年】 2012-05-06 06:28 up!
5月6日 2年 かぞえ棒
2年生の算数で「21−8」の解き方をかぞえ棒で考えます。子どもたち一人一人がかぞえ棒で行うことで、確実に理解できるようにしています。
【2年】 2012-05-06 06:28 up!