最新更新日:2024/09/20
本日:count up70
昨日:113
総数:777349
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

★パソコン学習 3年生★

画像1 画像1
 週に1度パソコン室の使用割り当てがあります。その時に、パソコンを使って文字を打ったりカレンダーなどを作ったり調べ学習をしたりします。みんなパソコンが大好きで真剣に取り組んでいました。次のパソコンの時間が待ち遠しいですね。

5年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
絵筆の使い方や混色を工夫して、木を描きました。

それぞれ味わいのある木が仕上がりました。
一人ひとりの木が教室に彩りを与えてくれています。

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で雲の観察をしています。
雲とにらめっこしながら、観察ノートに記録しました。うまく描けたかな?

「あっ、西のほうに雲がある!!」

5年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会が開かれました。
今っ勢マンによる劇では、みんなのとびきりの笑顔がはじけていました。

今っ勢マンからは大切なことを4つ教えてもらいました。
1つ目はあいさつ、2つ目はおたすけ、3つ目はなかよし、そして協力です。
一人ひとりが今っ勢マンになれるといいですね。



1年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
1年生を迎える会が行われました。
2年生のお兄さんお姉さんにあさがおの種をプレゼントしてもらったり、
今っせマンの劇を見たりと、とても楽しい時間でしたね。

さて、ここでクイズです!!

今小クイズで今っせマンと先生達が対決しましたね。
堀先生VS今っせマンの風船割り対決は
どちらが勝ったでしょう??
正解は?

6年生 1年生を迎える会

 4月20日(金)に1年生を向かる会が行われました。入場する前に、1年生のみなさんに首飾りのプレゼントを送りました。
画像1 画像1

★1年生を迎える会 3年生★

画像1 画像1
 今日、1年生を迎える会がありました。今ッセマンの劇を観たり、今ッセマンと先生との対決を見たりしました。全校合唱で「キセキ」を歌いました。3年生は、お兄さんお姉さんらしくよい態度で参加することができました。学校などで1年生の子が困っているのを見かけたら優しく声をかけてくださいね。

4年 9歳の思い

画像1 画像1


「東 日本 ガンバレ」
一匹の魚にこめられた思い
他を思いやることのできるその姿勢
これからも大切にしてほしいです。

その気持ちがあれば
いつもみんな、笑顔でいられるね。

画像2 画像2

5年生 学級対抗長縄跳び大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の遠足で行われる学級対抗長縄跳び大会に向けて、クラスの仲間で休み時間などに猛練習中です!!
種目は全員跳び、くぐり抜け、八の字跳びです。
1組、2組、3組、4組、5組どのクラスが一番多く跳べるでしょうか?

結果は春の遠足後のおたのしみに・・・

1年生 歯科検診

画像1 画像1
歯科検診を行いました。
大きく口を開けて、虫歯や歯並びを見てもらいましたね。
虫歯のお知らせがあった場合は、早急に治療をお願いします。

★学級委員任命式 3年生★

画像1 画像1
 昨日、学級委員任命式がありました。みんな名前を呼ばれ大きな声で返事をし、やる気が感じられました。それぞれのクラスがよりよくなるように、がんばってください。また、クラスのみんなも協力してほしいと思います。

6年生 任命式

 4月18日(水)に、任命式がありました。児童会役員、、学級委員、代表委員、委員会の委員長が任命されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 春の教室を泳ぐ魚

画像1 画像1

今日は図工でものづくり

わくわく、ぬりぬり、

どんな魚になるのかな?

心地よい日差し差し込む教室で生まれる

33匹、オンリーワンの魚たち。




画像2 画像2

任命式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、前期児童会役員と学級委員、代表委員、各委員会の委員長の任命式が行われました。名前を呼ばれると大きな声で返事をしており、頑張ろうという意気込みが強く感じられました。代表として、責任をもって仕事をしてほしいと思います。

★図工 「火の鳥」 3年生★

画像1 画像1
 図画工作で、「火の鳥」をイメージして描きました。絵の具の使い方にも気をつけながら彩色しました。

4年 算数だけど、ものづくり

画像1 画像1

今日は算数の時間に角度の教材づくり!
みんないつにも増して真剣です!

さてさて、みんな上手にできたかな?

画像2 画像2

6年生 全国学力状況調査

画像1 画像1
 4月17日(火)に全国学力状況調査がありました。慣れない形式ではありましたが、子どもたちは一生けんめい問題を解いていました。

★理科 花の観察 3年生★

画像1 画像1
 理科の時間に虫めがねを使って花の観察をしました。細かいところまで良く観て観察し、理科ノートに書きました。

5年生 陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から陸上部がスタートです。
それぞれの種目の記録を伸ばそうと力を出し切る姿を見せてくれました。
大会に向けて日々練習です!!

5年生 退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は退任式が行われました。
今までお世話になった先生方から最後のお話をしていただきました。

子どもたちの真剣な表情からは、退任された先生方への感謝の気持ちや「5年生でもがんばっていこう!」という決意が感じられました。
退任された先生方、本当にお世話になりました!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★