最新更新日:2024/09/20
本日:count up79
昨日:113
総数:777358
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

★たねの観察 たねまき 3年生★

画像1 画像1
 3年生の理科で、オクラ・ホウセンカ・ヒマワリを育てます。たねの観察をしてから、オクラをポットにまきました。うまく芽が出るといいですね。

4年 体育立ち幅跳び「ジャンプ!」

画像1 画像1

いち、にの  さん!!!

ひざをしっかり曲げて、
手を思いっきり振り上げよう!


もっと高く!もっと遠くに!

画像2 画像2

1年生 生活科

画像1 画像1
朝学校に来て、1年生がやることはなんでしょう??
正解は?

★理科 たまごの観察 3年生★

画像1 画像1
 理科でモンシロチョウの成長過程を学習しています。キャベツに産み付けられたたまごの観察をしました。小さくてピンと立っているたまごや、幼虫になっている姿を見つけ驚いていました。チョウチョになるまでしっかり観察できるように育ってくれるといいですね。

6年生 体力テスト練習

画像1 画像1
 5月8日に、体力テスト練習をしました。この日は、運動場の種目である50m走、立ち幅跳び、ソフトボール投げを練習しました。練習とは言え、全力で取り組み、昨年の記録と比べると大幅に伸びている子もいました。

5年生 体力テスト練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
 練習頑張っています!!

5年生 体力テスト練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、屋内運動場で体力テストの練習を行いました。
・握力 ・反復横とび ・長座体前屈 ・上体起こしの4種目を行いました。

 やり方を覚えたので、本番では記録が伸びるといいですね☆

★視力検査 3年★

画像1 画像1
 今日、視力検査を行いました。ちゃんと黒板などの文字が見えているか1文字検査しました。後日病院への診察を勧められましたら、早めに受診をお願いします。

4年 体育50m走 「ダッシュ!」

画像1 画像1
位置について!

「お願いします!」

午後のグラウンドに響くさわやかな声

みんな真剣

力いっぱい駆け抜けました◎
画像2 画像2

★社会 屋上にでたよ!3年生★

画像1 画像1
 社会科で一宮のようすを勉強しています。わたしたちのすむ町を屋上から見てみました。見慣れない景色にみんな大喜びでした。「丸源がみえる〜」「児童館だ〜」「マンションだ〜」っと口々に発見していました。

4年 「社会」 消防署見学をふり返って

画像1 画像1

一宮のまちを守る消防署
今回の遠足ではその仕組みを勉強してきました

それを、自分なりのレポートにまとめています

「ぼくらのまちのヒーロー」
「〜命がけの仕事〜」

すてきなタイトルばかりで
完成がとても楽しみです◎
画像2 画像2

★聴力検査 3年生★

画像1 画像1
 今日、聴力検査がありました。耳の聞こえがよくないと、勉強にも支障が出てきます。みんなの耳がきちんと聞こえているのかを調べました。結果は、後日要検査のみお知らせします。お手紙をもらったら早めに医療機関へ出かけてください。

6年生 英語活動

画像1 画像1
 4月26日(木)と、5月1日(火)の2日間で、最初の英語活動がありました。数の数え方やABCを、リズムに合わせて楽しみながら学習しました。授業終了後、積極的にコミュニケーションを取ろうとする子もいました。

★書写 3年生★

画像1 画像1
 3年生から毛筆が始まり、子どもたちは、墨汁の使い方・筆の書き方・筆の洗い方に興味深々です。初めてということもあり、筆を洗ったペットボトルをひっくり返して床が水浸しになったことも…みんな落ち着いて学習できるといいですね。書写は教頭先生に教わります。

4年 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった春の遠足。
みんなで協力しあい、とっても楽しく過ごすことができました。

とても新鮮だった、消防署見学

みんなで仲良く遊んだ、天道公園

足を棒にして歩いた、帰り道

ぜんぶ、とってもいい思い出です。

5年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた春の遠足に萬葉公園まで行きました。
お弁当に長縄跳び大会、鬼あそびと春のあたたかな陽気の中でたくさん体を動かしました。

新しい学年・クラスになって3週間が経ちましたが、だんだんクラスに慣れてきた様子がみられます。一人ひとりのとびきりの笑顔が輝いていますね。


6年生 春の遠足(清洲城公園)

 遠足のお弁当は、清洲城公園で食べました。みんなで固まって楽しく食べました。お弁当の後は、鬼ごっこをしたり、草花を見たりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 春の遠足(清洲城)

 4月27日(金)は春の遠足でした。清洲城の見学では、グループで楽しく、一生けんめいに見学したり、メモをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
何組の集合写真でしょう??
その2

正解は?

2年生 春の遠足 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何組の集合写真でしょう
正解は?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/7 5年野外教育活動
8/8 5年野外教育活動
8/9 5年野外教育活動
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★