最新更新日:2024/10/10
本日:count up3
昨日:93
総数:580085
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

調理実習2(6年家庭科) 6月6日

班のみんなと協力して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習1(6年家庭科) 6月6日

今回は、包丁の使い方を勉強し、包丁を実際に使って、「野菜いため」を作りました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まどからこんにちは(2年図工) 6月6日

カッターナイフを使う工作に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業(3年生) 6月6日

鉄棒に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールそうじ(6年生) 6月5日

5年生に続いて、6年生が高学年プールを中心に行いました。
そうじをしながら、ヤゴの救出作戦もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールそうじ(5年生) 6月5日

5年生は、6年生に先立って、低学年用プールのそうじをしました。
子どもたちは張り切ってやってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

司書さんの読み聞かせ 6月5日

あじさい読書週間中2回目です。
1・2年生の子たちが図書館に集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図を使って解こう(3年算数) 6月5日

問題文を図に表し、それをもとに式を立てるという学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしの守り神(6年図工) 6月5日

「わたしの守り神」をテーマに、土のねん土を使って塑像づくりに挑戦しています。
自分なりのアイデアと工夫を凝らして、熱心に制作に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数のわり算(5年生) 6月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数でわる計算の仕方を学習しています。子どもたちにとって、理解が難しいところがありますので、しっかりと理解し身に付けるように指導を工夫しています。

国語の授業(4年生) 6月5日

言葉の意味に合った漢字の使い方の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(3年生) 6月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観ありがとうございました。

授業参観(2年生) 6月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観ありがとうございました。

授業参観(1年生) 6月4日

授業参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(6年生) 6月3日

授業参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観ありがとうございました(4年生) 6月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご多用の中、授業参観にお越しいただきましてありがとうございました。

授業参観ありがとうございました(5年生) 6月2日

3時間目の家庭科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブンブンごま作り(1年生親子教室) 6月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お父さんやお母さんの応援のおかげで大変よくできましたね。
ブンブンごまをみんな上手に回せたね。

ぐるぐるまきごま作り(親子教室2年生) 6月2日

2年生は、親子でぐるぐるまきごま作りをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子教室 6月2日

 3年生は、1・2時間目でシュートでポンポンを作りました★
保護者の方に見守られながら、なるべく自分たちで作ろうとしている一生懸命な姿や、楽しく遊んでいる笑顔が見られてとてもよかったです。
 保護者の皆さま、お忙しい中ご協力いただきましてどうもありがとうございました。
 みなさん、がんばって作ったシュートでポンポンを使って、ぜひ家でも遊んでみてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102