最新更新日:2024/07/05
本日:count up24
昨日:57
総数:721253

5月10日 くらしを守るために

 4年1組の社会科では、遠足で見学した消防署についてまとめをしています。くらしを守るための消防のしくみやはたらきをまとめ、写真等を活用して自分の新聞を製作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 3年授業

 1組では、自分で考えたお店を紹介しょうと考えているところです。2組では、国語「きつつきの商売」をプリントにしたがって読みとりをしています。3組は、学校周りのようすを探検してきたまとめをするところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 2年生の授業

 1組は運動場で体育です。はじめに、ランニングをします。2組は算数で「67−9」について学んでいます。3組は楽しいことを絵にえがこうとしています。クレヨンや水彩や色鉛筆を使い、描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 1年学校探検

 1年生のみなさんが教室以外のいろいろな特別教室に入り、部屋の中はどうなっているのかと見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 朝読書 5年

 朝読書に取り組んでいる、5年生の姿です。教室には静寂が漂う中、読書が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 朝読書 2年

 朝読書に取り組んでいる、2年生の姿です。みんな読書に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 朝読書 1年

 朝読書に集中して取り組んでいる、1年生の姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 調理実習

 「楽しく、おいしく作ろう」をモットーにがんばりました。
 上手に作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 おいしくできました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の調理実習で、いり卵と野菜炒めを作りました。火を止めるタイミングに注意をし、とても美味しく調理することができ、みんな笑顔でした。

5月9日 あさがおの種まきをしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年3組が「朝顔の種まき」をそました。一人ひとりが自分の鉢に土を入れ,種を5粒まきました。ふかふかな土の布団に優しくまくことができました。カードには「はやくおおきくなってね。」と優しい言葉が添えられていました。芽が出るのが楽しみです。

5月9日 2年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おきゃくさま」のタイトルの授業をしました。役割演技で,ずっこけの「わたし」,怒っている「お母さん」,やさしい「お客様」の役を3人でアドリブを交えて演技をしました。ずっこけの「わたし」の子の動作やことばでおおうけをしていました。気もちのよいあいさつに心がけていきましょうのまとめでした。

5月9日 図書館&おとぎの広場

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書委員会が一生懸命仕事をしています。

5月9日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ごはん 八宝菜 もやしのナムル 揚げぎょうざ
 牛乳

5月9日 3年3組 春

 国語では、「春の楽しみ」ということで春らしいことばを見つける学習をしています。
みんなで考えると、いろいろことばが見つかるものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 3年2組 作文

 遠足の作文を書いています。楽しかった思い出や木曽川資料館で見学し学習したことなどを中心に、原稿用紙2枚の作文づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 3年1組 書写

 静かな教室では、みんな真剣になって、習字に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 あゆっ子日記 〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 ゴールデンウィークの間に、えんどうまめがたくさん実りました。今日は、一番の収穫です。

5月8日 掃除中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 時間いっぱい、一生懸命しています。

5月8日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 肉みそソフト麺   とうふサラダ  ハネジューメロン
 牛乳

5月8日 5年生交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 4時間目に,交通安全教室がありました。自転車の乗り方について見直し,より安全に乗れるように,お話を聞いてから練習をしました。これからも,安全な乗り方を心がけましょう。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/22 PTA環境整備作業
7/23 水泳教室・水泳選手権特別練習(9:15〜10:45 下校11:00)(〜25日)
プール開放(〜8/9)
7/26 水泳選手権大会
事故けがゼロの日
移動図書館ほたる号巡回(13:30〜)