最新更新日:2024/09/20
本日:count up86
昨日:113
総数:777365
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

1年生 初めての給食

画像1 画像1
今日から給食が始まりました。
みんな「おいしい!」と言いながらと食べていました。
おいしく、楽しく給食を食べることができましたね。

6年生 身体測定

 4月11日(水)に、身体測定を行いました。1年前の記録と比べて、成長を感じていました。静かに待ち、自分で考えて行動するなど6年生らしい態度も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★給食が始まりました 3年生★

画像1 画像1
 今日から、本格的にスタートしました。係りを決めたり掃除場所を決めたりしました。
給食も新しいお友だちと楽しそうに食べました。

★新しい教科書配布 3年生★

画像1 画像1
 今日は,新しい教科書やノートをもらい名前を記入しました。新品の本を前に嬉しそうでした。また、「1学期の学習や生活のめあて」を書きみんなのやる気が感じられました。放課には、2年生の時の友達の教室へ行ったり、廊下に出たりしている子が多かったように思います。

6年生スタート!

画像1 画像1
 4月9日(月)に始業式があり、新年度が始まりました。小学校生活最後の1年がスタートです。1年間よろしくお願いします。

5年生 始業式&新任式

 本日新たに5年生がスタートしました。自分のクラスを確認し、新しい担任の先生を紹介されました。5年生には新しくみえた先生も加わりました。これから楽しみですね☆

本年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★新学期スタート! 3年生★

画像1 画像1
 始業式が行われ新学期がスタートしました。久しぶりに元気な顔が揃いました。今年から3年生は、4クラスになりました。担任一同力を合わせて頑張りますのでご理解ご協力をよろしくお願いします。

4月9日 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 新任式のあと、始業式があり、校長先生からの進級のお祝いの言葉に始まり、担任発表、校歌斉唱を行いました。
 校長先生からは、今伊勢小学校のスローガンでもある「力いっぱい いい笑顔」のもと、楽しく学校生活が送れるようにして、すばらしい1年になることを期待していますという話がありました。そのために大切なこととして、全校児童に向けて3つのお願いをしました。
  1 毎日元気に登校する
  2 きまりを守る
  3 いじめをなくす(しない)
 この1年がすばらしい1年になるよう、心に留めておいてほしいと思います。
 
 
 

4月9日 新任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 始業式に先立ち、新任式を行いました。
 はじめに校長先生から、全校児童へ新しい先生の紹介がありました。その後、先生ひとりずつから話があり、児童たちも、先生方の話を真剣に聞いていました。期待に胸がふくらみます。

1年生 入学式

画像1 画像1
ピカピカの1年生が入学しました。
みんなしっかりと先生のお話を聞けました。
これから、勉強や運動をがんばっていきましょうね。

★入学式★1年生 スライドショー

画像1 画像1
 ご入学おめでとうございます。
スライドショーでご覧ください。↓クリック
http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

入学式の新6年生

 4月6日(金)に入学式がありました。新6年生の子どもたちが、前日の清掃や会場の準備、当日の受付などを手伝いました。一年生の子を優しい笑顔で迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 春の窓から

 一宮市が鮮やかな春の色で染まり始めました。
朝の刺さるような寒さもすっかり和らぎ、本格的な春の訪れを感じますね。
さぁ、いよいよ新学期が始まろうとしています。
体調にはしっかり気をつけて、のこりの春休みを過ごしてください◎

画像1 画像1

2年生 みんなのことをまっています

1年生の教室の前で、新2年生のことを毎日待っているのは、だーれだ?
正解は?

旧5年4,5組のみなさんへ

 4月6日は入学式です。8:30集合で、10:00下校の予定です。当日の準備や受付をお願いします。

旧5年1,2,3組のみなさんへ

明日は、入学式の準備があります。8:30集合で、10:30下校予定です。お願いします。

今伊勢小の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 あいにくの嵐のような天候となり、昨日は聞こえていた運動場で遊ぶ元気な子どもたちの声もなく、運動場はひっそりとしています。そんな中、学校の桜の木は、風にも負けず、きれいな花を咲かせ始めました。入学式や始業式には、満開になっているといいですね。

4月2日 新しい先生を迎えて

画像1 画像1 画像2 画像2
 9名の新しい先生を迎え、平成24年度が始まりました。
 はじめに,職員室にて職員全員で新しい先生を拍手で迎えました。校長先生からの紹介の後,一人ひとりから自己紹介と着任のあいさつがありました。夢と希望に満ちあふれたスタートの日となりました。元気な児童の姿をみられる日を心待ちにしています。

平成24年度スタート

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも今伊勢小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2011年度(平成23年度)に掲載された記事に関しましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2011年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/6 国際交流6年
7/9 クラブ
7/10 個人懇談会
7/11 個人懇談会 集金(引落)
7/12 個人懇談会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★