最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:57
総数:725854

あじさい読書旬間

画像1 画像1
 今週からあじさい読書旬間が始まりました。昨日は、図書委員会の子が紙芝居を読みに来てくれました。一年生は、みんな静かに聞き入っていました。

6月21日 楽しいお弁当!!

 6月20日(水)、台風の対策で、給食ではなくお弁当になりました。手の込んだキャラ弁があちらこちらに・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日 6年 ディベート

 身近な問題を取り上げて、6年生がディベートを行い、意見を戦わせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 やさいたっぷりマーボー バンサンスー
 牛乳

6月21日 5年 国語

 5年生の国語では、「百年後のふるさとを守る」という文を読み、筆者の考えを自分なりに、まとめているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 4年 図工

 作品の鑑賞です。友だちの絵を見て、感じたことや思ったことを鑑賞プリントに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 3年 図工

 「タイヤをつけて出発進行」ということで、紙のくるま作りに取り組んでいます。みんな真剣にオリジナルのくるま作り集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 2年 算数

 1000までの数を、学習しています。教科書の絵を見て、10個のまとまりが何個できるか調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 1年 算数

 1年の算数では、「しきにかこう」を学習しています。「3+4=7」という式の書き方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 家庭科(針と糸を使ってみよう)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科では、さいほう用具の種類や使い方を学習しています。今日は、糸通しと玉結びに挑戦しました。苦戦する子もいましたが、最後はみんな成功しました。

6月21日 4年生 食育指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 20日(水)の給食の時間に、食事のマナーを教えてもらいました。今日から気をつけて食事ができるといいですね。

6月21日 5年生の初プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のプールでの学習は,天気に恵まれず,これまでずっと中止になってきました。しかし,台風一過した20日,ようやく入れることになりました。子どもたちにとっても,待望のプールです。少し肌寒い中でしたが,みんな元気に活動していました。

6月21日 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 20日(水)のお昼ご飯は、お弁当でした。みんなとてもおいしそうに食べていました。お忙しい中、愛情いっぱいのお弁当を作っていただきありがとうございました。

6月21日 1年 朝読書

 1年生のみなさんが、シーンとした教室で朝読書に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 元気なあいさつ!

 「おはようございます」今日も校門では、東っ子たちが元気よくあいさつを交わしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 2年キャラ弁

 「先生,キャラ弁だよ!」といって,またまた見せてくれました。子どもたちにとっては喜んで食べる大好きなお弁当。台風で給食がない日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 今日は弁当!

 今日の給食の時間は、弁当です。子どもたちは大喜びです。笑顔いっぱいで食事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 3年 算数

 3年生の算数では、大きな数のしくみついて調べています。百・千・万・十万という単位について理解します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 2年 国語

 物語「スイミー」の読みとりをしています。マグロに食べられる、小さい魚スイミーに言ってあげたいことを、考えているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 1年 算数

 「ふえるといくつかかんがえよう」を学んでいます。1位の整数のたし算を、おはじきを使って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/30 学校施設開放(9:00〜12:00)
7/1 国民安全の日
7/2 児童集会
委員会
つぶやき調査
7/3 部活動
7/4 臨時朝礼
国際交流(ニュージーランド)(〜6日)
部活動