ようこそ永盛小学校ホームページへ!

宿泊学習速報 23 #19 時35分

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日最後の活動は、活動絵本づくりです。宿泊学習の思い出を絵本に表します。子ども達は、思い出に浸りながら長い夜を過ごしました。本日は、これで終了です。

宿泊学習速報 22 #18 時15分

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食バイキングです。だんだん食べる時間が早くなったようです。おかずは、好きなものを選択できるので食欲も旺盛です。次の活動的まで、しばし休憩です。

宿泊学習速報 21 #18 時10分

画像1 画像1 画像2 画像2
夕べの集いでは、代表児童が本日の感想を堂々と発表しました。最後にゲームで楽しみました。全員元気です。

宿泊学習速報 20 #16 時10分

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パノラマハイキングが終了。山の中を登ったり、下ったりし、子ども達は、汗を沢山かきました。途中、エゾハルゼミの脱皮殻を見つけたりで楽しく活動できました。

宿泊学習速報 18 #12 時10分

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
蕎麦うち体験 その5 試食タイム、見た目は?でも美味しかったです。子どもたちは、夢中で食べました。蕎麦うち体験、良い思い出になりました。

宿泊学習速報 17 #11 時32分

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
蕎麦うち体験 その4 包丁で切る作業にはいりました。大変じょうずです?うどんの班もあり、楽しい顔がいっぱいです。

宿泊学習速報 16 #11 時00分

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
蕎麦うち体験 その3 麺棒で伸ばしの作業にはいりました。大変じょうずです。初めてとは、思えません。

宿泊学習速報 15 #10 時30分

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
蕎麦うち体験 その2 練りの過程まできました。力が入ります。

宿泊学習速報 14 #6 月20日蕎麦うちその1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10時、蕎麦うち体験をしています。粉回し、水回しを一生懸命やっています。

宿泊学習速報 13 #6 月20日8 時30分

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食です。自家製パンが美味しく、沢山おかわりしていました。全員元気です。本日は、予定通り活動を行います。

宿泊学習速報 11 #6 月20日 8 時30分

画像1 画像1 画像2 画像2
朝、7時00から、朝の集い。ラジオ体操を本校児童が前に立ち、全校で行いました。

宿泊学習速報 11 2 月20日朝、5時4 0分

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊学習、2日目の朝です。昨晩は、子どもたちは、ぐっすりでした。全員元気です。外は台風一過、いい天気です。半袖でも寒くはありません。活動も予定通り、行えそうです。阿武隈川、笹原川も増水していますので気をつけて登校してください。

宿泊学習速報 10 #20 時40

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイアは、おごそかに行われて、火の持つ不思議な力を感じました。班ごとのスタンツも楽しむことができました。本日の活動は、全て終了しました。

宿泊学習速報 9 #18 時00

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食は、バイキングです。全員食欲旺盛。元気です。

宿泊学習速報 8 #17 時00

画像1 画像1 画像2 画像2
夕べの集いに参加しました。7つの小学校が来ています。代表児童が立派に学校紹介を行いました。

宿泊学習速報 7 *15 時20分

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ベッドメーキング、苦労しているようです。何とか終わりました。

宿泊学習速報 6 #15 時00

画像1 画像1 画像2 画像2
外は強い雨。室内で鉛筆のキーホルダーを作りました。森の案内人のご厚意です。

宿泊学習速報 5 ・14時

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式を行いました。礼儀正しく、元気にできました。

宿泊学習速報 4 # 12 時30分

画像1 画像1 画像2 画像2
ロープウエー駅で昼食です。全員元気です。13時10分まで休憩です。

宿泊学習速報 3 # 11 時50分

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
散策を終了しました。雨にも降られず、高山を堪能しました。もやの中を歩く貴重な体験ができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/20 郷土を学ぶ学習4年
6/22 清掃班長会 生徒指導 委員会 PTA運営委(2)
6/23 週休日
6/24 週休日
6/25 児童会各委員会(3)
6/26 清潔検査 登校班長会 尿ぎょう虫卵検査(3)
郡山市立永盛小学校
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山字新鍬14番地
TEL:024-945-1708
FAX:024-946-1035