最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:35
総数:275159
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

ダンス!ダンス!ダンス!

大いに盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

第二部

第二部はクイズにゲーム、ダンスで台風に負けないくらい盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

第一部

火の神様から4つの火を授かりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐスタート

キャンドルサービスが始まります。
係の子が準備しています。

画像1 画像1

さつまいもの苗さしに挑戦!! 〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
6月19日、さつまいもの苗さしを行いました。
一本一本、愛情を込めて・・・丁寧にさしていました。
甘いさつまいもと出会える日を、楽しみにしています。

焼き板

もう一つの創作活動は焼き板。バーナーで板を焼いてつやを出し、絵を描きます。

画像1 画像1

ネイチャークラフト

食事の後は創作活動です。静かな音楽を流しながら集中しています。

画像1 画像1

自然教室スタート

5年生は出発式を行い、8:00に全員参加で自然教室に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

おいしいカレーができました。いただきます!

画像1 画像1

カレー作り

悪戦苦闘しながらもカレーができました!

画像1 画像1

自然教室

5年生自然教室がスタートしました。全員参加です!

画像1 画像1
画像2 画像2

大きなかみで(2年生 図工)

新聞紙を教室中に広げて…
何を作ろうかな?
つなげて、つなげて、
画像1 画像1
画像2 画像2

トンネルができたよ

「大きなかみで」トンネルを作ったよ。
暑ーい!
出てきた子どもは汗びっしょり。
楽しい2時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

みのむし?

「大きなかみで」袋を作りました。
人が入れるよ。
画像1 画像1

できたよ!

「大きなかみで」服をつくったよ。
この服はあったかいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども会球技大会

深良地区子ども会の球技大会がありました。雨のためソフトボールは翌日に延期、開会式とポートボールは予定通り体育館で行いました。女の子はたのしく?ポートボールができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

麦ごはんに水餃子のスープが食べやすく、チンゲン菜とあつあげのピリ辛いためは具だくさん。なんと冷凍みかんがつきました。ALTも大満足
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

今日は、火災による避難訓練をしました。「おかし」の実践です。訓練でも真剣にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

実物大に挑戦!

みんなで分担・協力して15m超の大仏さまが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

まるがたパンにはかつおチーズフライとキャベツのソテーを挟んで食べました。パンにはミネストローネがぴったりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/19 5年自然教室 国立中央青少年交流の家
6/20 5年自然教室 国立中央青少年交流の家
6/21 5年4時間授業   アルミ缶回収
6/22 ペアの日 ALT 巡回相談員 SC来校
6/25 管理主事訪問 職員会議4 プール開き            計算がんばる週間〜29日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433