最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:35
総数:275159
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

子ども会球技大会

深良地区子ども会の球技大会がありました。雨のためソフトボールは翌日に延期、開会式とポートボールは予定通り体育館で行いました。女の子はたのしく?ポートボールができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

麦ごはんに水餃子のスープが食べやすく、チンゲン菜とあつあげのピリ辛いためは具だくさん。なんと冷凍みかんがつきました。ALTも大満足
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

今日は、火災による避難訓練をしました。「おかし」の実践です。訓練でも真剣にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

実物大に挑戦!

みんなで分担・協力して15m超の大仏さまが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

まるがたパンにはかつおチーズフライとキャベツのソテーを挟んで食べました。パンにはミネストローネがぴったりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会の5・6年生が読み聞かせをしてくれました。とっても上手に読み聞かせをしていました。

「岩波ってこんなに遠いの?」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、社会科の学習で学校の北側の地区を歩きました。地図を見ながら、校区の様子を調べました。きれいな川が流れて自然いっぱいのところ、車がたくさん通る国道246号線、人がいっぱい集まる岩波駅など、深良小学校のまわりにはいろいろなところがありました。
 晴天の中、2時間歩いた子どもたちは、ヘトヘト……。毎日、岩波から登校している子たちの大変さがよ〜くわかりました。

児童会

深良小に「あいさつくん」が登場、児童会役員より大きな声であいさつすると、口に入れるピンポン玉がもらえます。みんな、おおきな声であいさつしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

黒はんぺんのいそべやきとじゃがいものきんぴらがたまねぎの味噌汁が美味しかったです。みんなにこにこたべました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール清掃

今日は、5・6年生がプールをきれいにしてくれました。プールサイドの落ち葉を取ったり、プールの中をごしごしこすってくれました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきなキャッチボール

先月の代表委員会で各クラスから集まった「深良小をこんな学校にしたい」という意見をもとに、児童会から新しいあいさつ活動が紹介されました。
明日から始動します!
画像1 画像1
画像2 画像2

今月の代表委員会

今月は、各委員会からのお願いと緑の羽根募金の報告、新しい児童会活動について話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

いよいよ一週間後に迫った5年生の自然教室、キャンプファイヤーの練習も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

たのしいね!

外でも中でもみんな笑顔で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり給食&グリーンタイム

画像1 画像1
今日は初めてのたてわり給食でした。
遊んだ後は、たてわり班ごとにグリーンタイムで校庭をきれいにしました。
画像2 画像2

図書委員も活躍!

3・4年生の教室では、図書委員のみなさんが読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生に読んでもらったよ

今日の朝読書では、他のクラスの先生が読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健安全委員会

学校保健安全委員会が開催されました。学校医の先生や歯科衛生士、保健士の方が来てくださいました。6年生が代表で参加しましたが、歯についてしっかり学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室

自然教室のしおりもできて、詳しい打ち合わせを行っています。みんなしっかり聞いているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

体育

体育で、鉄棒やボール投げをしました。いろいろな運動を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/16 子供会球技大会
6/18 5年モアレ検査
6/19 5年自然教室 国立中央青少年交流の家
6/20 5年自然教室 国立中央青少年交流の家
6/21 5年4時間授業   アルミ缶回収
6/22 ペアの日 ALT 巡回相談員 SC来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433