最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:35
総数:275159
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

学校保健安全委員会

学校保健安全委員会が開催されました。学校医の先生や歯科衛生士、保健士の方が来てくださいました。6年生が代表で参加しましたが、歯についてしっかり学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室

自然教室のしおりもできて、詳しい打ち合わせを行っています。みんなしっかり聞いているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

体育

体育で、鉄棒やボール投げをしました。いろいろな運動を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

しょうゆラーメンが具だくさんで栄養たっぷり。こえびの唐揚げをこいきに食べてカルシュウム満点でした。
画像1 画像1

図工

6年生は、図工で校舎を描いています。小学校生活の思い出も書き込めるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

今朝は、ぽんたろうによる低学年の読み聞かせがありました。みんな真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食も、かみかみメニューに

歯の衛生週間に合わせ、給食も今週はよくかむメニューにしています。
栄養士さんが、各クラスを訪問して指導してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

上手にみがけているかな?

1年生の歯みがきの様子を、ペアの6年生が確認しました。
しっかりみがかないと、♪ガリガリガリガリ〜、と虫歯にされてしまいますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

食パンにはブルーベリージャムがついて、美味しく食べられました。ほうれんそうのオムライスが栄養満点です。ミルクスープが洋食ぽっくてよかったです。そして、かみかみスナックは子どもに必要なカルシウムを補充します。
画像1 画像1

調理実習

野菜いためとスクランブルエッグの調理実習をしました。6年生は真剣でかつとっても上手に調理ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯の衛生週間

朝のつどいで虫歯予防の劇をしました。今週は歯の衛生週間です。歯の治療カードをもらった人は、早めに歯科医に診てもらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科

2年生は、プールにいる生き物を捕まえました。オタマジャクシやアメンボウなどたくさん捕まえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

今日はお昼休みに「ぽんたろう」のお母さんたちによる読み聞かせがありました。
画像1 画像1

下校の注意

先日、深良コミセンのところで、飛び出しをして車にぶつかりそうになった児童がいました。特に下校時の交通マナーが悪いそうです。学校でも指導していきますので、ご家庭でも注意をしてください。また深良コミセンの駐車場での待ち合わせは控えてください。
 車による子どもの送迎は控えていただきたですが、子どもを送迎にきた場合は、稲吉様の駐車場をご利用ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

わたしの主張

各学校の代表が、それぞれの主張を発表しました。深良小も堂々としっかりした発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習の成果を発揮!!

6年男子1500mと6年女子リレーチームが入賞しました。
応援ありがとうございました。

画像1 画像1

リレーカーニバル

いよいよ本番当日です。
朝のウォーミングアップから表情が引き締まっています。

画像1 画像1

給食

にくじゃがには、きびなごフライにこまつなの炒め物がとってもお似合い、ご飯がおいしく食べることができました。
画像1 画像1

外国語

ALTのパワフルな授業にみんな圧倒されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育

授業でドッチボールをしました。やわらかいボールであったても痛くないよ。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/11 たてわり給食・Gタイム
6/12 代表委員会
6/13 プール清掃5・6年
6/14 クラブ 尿検査二次
6/15 火災避難訓(中休み) ALT 尿検二次予備 巡回相談員来校
6/16 子供会球技大会
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433